Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ワイキキブリューイング・ヒルトンハワイアンビレッジ・ハワイFive-Oグッズ・コンド夕食

夕方、顧問先のビジネスミーティングに同行し、この日のお仕事は終了。

ホッとしたところで、美味いビールが飲みたーい!!

暗くなると一人では歩けないので、日が暮れる前にレッツゴー!

f:id:tamabar:20181114062314j:image

ホノルルビアワークスはカカアコエリアなのでちと遠い・・・

そしてお昼に近くまで行ったので同じエリアに行くのはつまんないねぇ。←ブロガーの性SAGA

というワケで、今回のクラフトビール醸造所は、にゃんと!

ハワイのど真ん中・ワイキキにあるというワイキキブリューイング・カンパニー。

ここもまた、ワイキキから徒歩圏内で行くことが十分可能なエリア(ギリギリワイキキ)ですので、ビール好きな方は押さえておいて損はないでしょう。

bikiステーションもさほど遠くない所にあり。

しかしながら、ワイキキ中心部からダイヤモンドヘッドを背にしてアラモアナ方面に来るにあたり、カラカウア通りを逆走できないため、クヒオ通りを通らなければならないとかなんとか、若干大回りになるんだったと思ふ・・・実際大回りしすぎてエライ目にあったことあるヤシ

 

アラモアナblvd.とカラカウアave.のちょうど交わる所に、お店はあります。

チーズバーガーのお店も併設しており、そこのチーズバーガーと一緒にビールを頼むことも可能らしい!

f:id:tamabar:20181114062426j:image

ハッピーアワーもやってるらしいですが、こういう恩恵にあずかる事が残念ながらあまりない玉婆なのでした。
f:id:tamabar:20181114062446j:image

好きな席に座っていいよ~と言われ、一番手前の席へ。

グループが多かったですが、外の景色見たり・・・
f:id:tamabar:20181114062439j:image

お店の中見たりしてるだけでも楽しい。一人でも寂しさそんなに感じないさ~

f:id:tamabar:20181114062324j:image

メニューキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:tamabar:20181114062307j:image

小さいサンプラー$2。

2口でグビグビっと飲み干し、もう一杯注文。プッハーうめぇ~!(><)

玉婆は、最初にうんちゃらIPA(名前度忘れ)っていう少し苦味が強いのを飲んで、次に定番の何とかブロンドとかいうのを飲んだ気がする・・・
f:id:tamabar:20181114062341j:image
次回ハワイに行くことがあったら、チーズバーガーとともにもっと沢山の種類のビールを飲みたいと思います。

↓ビールメニューURL

http://www.waikikibrewing.com/our-beer.html

部屋で朝食の残りがあるため、$4+チップ=$5でお会計。

断腸の思いでチーズバーガーを諦めた玉婆なのでした。

 

そして、前から気になってたけど一度も行ったことがなかったヒルトンハワイアンビレッジへ。
f:id:tamabar:20181114062331j:image

ヒルトンハワイアンビレッジといえば・・・

コンドミニアムのタイムシェアどーこーってちまたでよく勧誘してるヤツ!

教訓:思いもよらない所で「ここでいきなり勧誘来るぅ?」ってぐらい来るので注意!

今回、アラモアナセンターだったか、いきなり「ヒルトンのタイムシェア興味ありませんか?」って言われて( ゚д゚)はぁ? って感じでしたねぇ。
f:id:tamabar:20181114062506j:image

それはそうと、中にはショッピングセンターが結構充実しているようです。

ビレッジ=村というぐらいですからねぇ・・・

ここから一歩も出なくてもリゾートライフを満喫させちゃるわい、といった気合は感じます、ハイ。

教訓:そこだけで事足りる=メインエリアに繰り出しづらい

ヒルトンに関しては、ワイキキ中心部までまぁー歩いても行けますが

(夜は歩くの危険)

子供とか遊ばせるラグーンやプールなども充実しているので、やっぱり中で過ごすのをメインに考えて作られてる感じですよね。

個人的には、宮崎シーガイア思い出しました。←繁華街で地鶏焼きか宮崎牛ステーキ食べに繰り出そうと思った所、タクシーで片道5,000円ぐらいかかるかもと言われ諦めたヤシ
f:id:tamabar:20181114062310j:image

ホノルルクッキーのお店がヒルトン内にもあり。

ワイキキエリアのお店よりも空いてて快適に買い物できるので、イリカイホテルやプリンス周辺の宿泊客にとってはありがたいロケーションかも。

f:id:tamabar:20181114062442j:image

しかし、それらのホテルから程近いアラモアナセンターにも当然にホノルルクッキーの店舗はありますし、アラモアナセンターに行けばビッグアイランドキャンディーズのクッキーも手に入りますしねぇ・・・
f:id:tamabar:20181114062436j:image

とか何とかいいつつ、試食キタ――(゚∀゚)――!!

教訓:この近くにコーヒーが試飲できるお店あり。

美味しいクッキーを食べた後、そのお店に直行すればハワイアンカフェタイムを満喫できるとなもし!!

しかし、玉婆がそのことを知ったのは随分後でした(^^;
f:id:tamabar:20181114062304j:image

なんてったって、本来の目的はハワイFive-Oグッズのお店でグッズを購入すること!!
f:id:tamabar:20181114062413j:image
ダイヤモンドタワーの中にそのお店はあるそうです。

情報提供してくださったブロガーさんに感謝m(__)m
f:id:tamabar:20181114062321j:image

途中で池みたいな所通り抜けて・・・
f:id:tamabar:20181114062417j:image

ここか?!と思ったら違うお店・・・(-.-;
f:id:tamabar:20181114062351j:image

あぁーでも気になるハワイアンアイテムが売ってるので見てしまう性SAGA~
f:id:tamabar:20181114062355j:image

この日フードランドファームズで購入したのと同じワイン売っとる!!

うわっ・・・ビックリするような・・・お値段・・・

教訓:ワインは間違いなくフードランドファームズで購入がお勧め。

しかし、ヒルトンに泊まる方々については、それぐらいの値段の差など「へ」でもないのかもしれません・・・(;^ω^)
f:id:tamabar:20181114062327j:image

そして、たしかゼロックスの目の前とかどなたかのブログに書いてあったと思ふ!
f:id:tamabar:20181114062432j:image

一見、宝石屋にしか見えない所にハワイファイブオーのグッズ売ってるらしいす。

ココに違いない・・・おそるおそる、♪アロハ~
f:id:tamabar:20181114062449j:image

宝石にまみれてハワイFive-Oグッズ売っとるやないけーー!!

f:id:tamabar:20181114062344j:image

日本では旅先でお猪口を購入するのが通例となっている玉婆、ハワイでまさかお猪口買う事になるとは!!

しかも夫婦茶碗かお前はー!!みたいな(ウォッカとか飲むやつだと思うんですけど・・・)

f:id:tamabar:20181114062359j:image

お店の人がTシャツも写真撮ったら?って言ってくださったので買わないけど写真だけ撮らせて頂いたの図。

Tシャツはですね・・・
f:id:tamabar:20181114062318j:image

他のブランドも複数タイアップしてるらしいんですわ。

ABCマートでも安いの売ってて既に購入済だったため、Tシャツは今回パス。

↓クレイジーTシャツかわいいけどねぇ~高い・・・ぐすん。ヒルトン内にお店アリ

f:id:tamabar:20181114062409j:image

↓ちなみに宝石屋さんは外から見るとこんな感じなので、本当に分かりづらいですね。

ここでファイブオーグッズ売ってるとは思わんがな普通・・・
f:id:tamabar:20181114062348j:image

目標を無事達成できたので、お土産見て回ります。

最近話題のコナコーヒーバター、だいたいは$10~ホテル売店だと$11だったりするけど、何気に$9.95は安いんじゃない?!

ヒルトンだからといって全てが高いワケじゃないらしいす。
f:id:tamabar:20181114062420j:image

コーヒー試飲キタ――(゚∀゚)――!!

ホノルルクッキー食べた後で口の中がコーヒー欲してたので超うめぇー!

こちらのお店の位置を度忘れしてしまいましたが、ホノルルクッキーからそんなに遠くはないと思うので多分直行可能かと思ふ・・・
f:id:tamabar:20181114062338j:image
本日のミッション、ほぼ完璧に制覇できたのではないでしょうか?

気分よくお部屋に戻りまして。

 チーズバーガー我慢した結果、シナモンズのエッグベネディクト、オムレツとフードランドファームズで購入したオレゴンのワイン(たしか12~13ドル位だったと思う)、マウイチップス添え。

f:id:tamabar:20181113191836j:plain

しかし、もう少し食べたいぞ~と思ったので、フードランドファームズで購入した鍋NABE野菜セットとやらを日本から持ち込んだ「だし醤油」で軽く煮たの図。

まさに鍋NABE。野菜の量ハンパねーっ!!

f:id:tamabar:20181113191832j:plain

 というか野菜スープともいえます。

教訓:だし醤油、フツーの醤油以上に重宝すると思ふ。

他にアレコレ入れなくても、これ一本で味決まるのがすごい!!

我ながらうめぇーーー!(><)超・超自画自賛

「出汁・だし・DASHI」を欲していたんだわ、この数日間・・・

f:id:tamabar:20181113192036j:image

~しかし、和でホッとした後、またすぐハワイに戻る玉婆なのであった。~

パイナップルチーズケーキ、むっちゃトロピカルだわ~

やっぱハワイ最高!!

ってか・・・

我ながら切り替え早すぎて自分で自分について行けねッスー!!

f:id:tamabar:20181113191640j:plain

 <summary>

 I went to the Waikiki Brewing Company on foot after a business meeting.

I drank two glasses of $2 beer sampler.

Drinking fresh craft beer after job is my pleasure.


In Hilton Hawaiian Village we can purchase Hawaii Five-O-goods of TV drama series. Please note, the store is jewelry shop, actually.


I enjoyed Oregon wine and Cinnamons’s egg benedict.
In addition, I made Nabe, vegetable soup.

Japanese Dashi-soy-sauce was very good taste.

Pineapple cheesecake of Foodland was also delicious.


I love both Japan and Hawaii.