Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ビーチ沿い散歩道(2)・BBQ下見・カヴェヘヴェヘ・シェラトン朝食

長いような短いようなHTI最終日4日目、ビーチ沿いの道へ再び。

f:id:tamabar:20181108043355j:image

同じ道でも、時間帯によって景色が変わってくるから飽きないワケですね~。

これほど近くに太陽を見た事が今まであっただろうか・・・
f:id:tamabar:20181108043514j:image

標識1つでも絵になりますなぁ・・・

f:id:tamabar:20181122235913j:image

これでも一応、学会へ行く道らしいッス(-.-;
f:id:tamabar:20181122235916j:image

ちゃぶ台ひっくり返して「もうええわいっ!こうなったわ遊んだるっ!」と叫びたくなるところをグッと我慢して進みます(T0T)

I wanted to turn the table "Chabudai, "Japanese table, and cry out “I'm going to play!" but proceeded to the conference venue with patience.
f:id:tamabar:20181122235923j:image

ハワイに来てやりたかったことの一つ、海辺でバーベキュー。

Q.車運転できない人でもBBQできるとこないのかね?

と散々ネット探して見つけたのが、フォート・デ・ルッシービーチパーク。

ちょうど通り道じゃないですかぁ~なんだぁ~

にゃんと!備え付けのBBQグリルあり!
f:id:tamabar:20181108043538j:image

「他の人が使っててあまりキレイじゃない」って書いてあったのでどんなもんか近づいてみたの図。

確かにねぇ・・・ここで直接具材を焼くのはためらいますねぇ。

一応、ダイソー100均で網買っておいたんですけどね~しかし使わずに終わったヤシ

ちなみに、炭はスーパーやロングスドラッグスなどで簡単に手に入るんですけど・・・

量多すぎだっつーの、というワケで

教訓:一時的な滞在者がハワイで炭火BBQやるのはやっぱりハードル高い。

トングやチャッカマンも数ドルで手に入る状況ではあったんですが・・・
f:id:tamabar:20181108043447j:image

このシチュエーションで肉焼きたかったじょぉー(T0T)

アルコール禁止だとしても・・・

I wish I could have a barbecue in this scenery, even if drinking is prohibited...
f:id:tamabar:20181108043543j:image
何だか人が集まっとる~

あの橋の先端に行けば、海に入ってるような気分になれるかしら?
f:id:tamabar:20181108043548j:image

と思って行ってみたの図。

ハワイは恋人たちの聖地ですからね、仕方ないですよね・・・

絵になり過ぎじゃね~かちくしょーーーー(><)

I'm so jealous because they look very happy and beautiful like a picture.
f:id:tamabar:20181108043323j:image

はぁ~ぁ。

こう見えてもわたくし一応、夫いるんですけどねぇ・・・しかし寂しい

今頃日本で何してるんでしょうね~うちのダーリンは?←掃除、洗濯

教訓:玉の居ぬ間に洗濯→山口家においては、羽を伸ばすという意味ではなく、本当に洗濯することを意味する。

Japanese proverb says, "When the cat's away, the mice will play."
"Play" is called "WASH” indirectly in Japanese, however in Yamaguchi family,
"When Tama is away, Tama's husband will do the laundry."
He is kind so that he really washes clothes.

「言われなくてもやってるし」by夫、だそうです。恐れ入りましたm(__)m

I'm lonely to come to Hawaii alone, but I appreciate my husband.
f:id:tamabar:20181108043553j:image

岩場を移動中の蟹を写真に収めようとしたところ「私は誰でしょう?」

シルエットクイズかお前は~? の図。
f:id:tamabar:20181108043414j:image

アウトリガーリーフのレストラン前まで来ました。

新しくリニューアルされたBBQレストランで、今回一応マークはしておりました。

なるほど、ここからの景色なのね~とナットク。
f:id:tamabar:20181108043438j:image

そして、すぐ近くのパワースポット「カヴェヘヴェヘ」に到着。

ちなみに後日の観光でKWSK書きますが、Marc氏に聴いたところでは、パワースポットという言い方はしないそうです。

ヒーリングhealing、スピリチュアルspiritualの方が意味的に通じやすいでしょうかね?
f:id:tamabar:20181108043346j:image

じっくり英語読んでいる時間ないので、ここでも海と一体になるの図。
f:id:tamabar:20181108043404j:image

教訓:水着でなくても海を満喫することはできます。

波キタ――(゚∀゚)――!!
f:id:tamabar:20181108043330j:image

だいぶ日が昇ってまいりました。次へ進む→
f:id:tamabar:20181108043420j:image

ハレクラニに来ました。先日のレストランを反対から眺めたの図。

教訓:このビーチ沿いの道を歩くと、それぞれのホテルがどんなもんか雰囲気つかむことができる!

しかし、その下見の結果が活かされるのは次回以降になります(^^;
f:id:tamabar:20181108043531j:image

数々の誘惑を振り切って無事、学会会場のシェラトンへ到着!

今回はビーチサンダル履いてきたどー。

なので普通の靴にココで履き替え。
f:id:tamabar:20181108043605j:image

インフィニティプールに入った気分になれるかな?と思って近づいてみたの図。
f:id:tamabar:20181108043612j:image

 しかし2Fに上がった瞬間、現実に引き戻されたの図(-.-;

日米アライアンスプログラムの最終日は9時~トランプ政権下における移民法の講義を聴いた後、ハワイ州議堂・裁判所の見学に出かける予定。

f:id:tamabar:20181108043745j:image

しかし頑張って起きたのには理由があり・・・

コンチネンタルブレックファーストが学会参加費に含まれているのに今まで満喫してなかったじょー!

I hadn't had a Sheraton's breakfast yet despite being included in the conference participation fee!
f:id:tamabar:20181108043756j:image

原価率の高いフルーツから優先して取得。
f:id:tamabar:20181108043802j:image

クリームチーズだけで4種類あり。ベーグルに塗って食べるみたいです。
f:id:tamabar:20181108043808j:image

しかしその他のペストリーも種類が沢山あって迷う~
f:id:tamabar:20181108043816j:image

海外では、野菜&発酵食品不足で便秘気味になりがちのため、ヨーグルトは貴重な食材であります。

教訓:和食なめんなよ  Japanese Washoku has many fermented foods, and good for health.

味噌、醤油、納豆がどれだけ私たちの生活を支えているかということ思い知りますねぇ。
f:id:tamabar:20181108043750j:image

そして、一通り取るもの取った後、テーブルに陣取ったの図。

扉の向こうは喫煙所。学会参加者でない普通の宿泊客も何人か来てタバコ吸ってました。

この景色を見ながらの一服、さぞかし最高でしょうね~。
f:id:tamabar:20181108043823j:image

 そして、ズームアップいたしますと、左からクリームチーズ4種盛。

ブルーベリー、ストロベリー、パッションフルーツ、パイナップルだった気がする。

ドーナッツに塗って食べると

♪俺の名前はプレスリー♪かお前は~!

といった感じになります(-.-;

I've heard that Elvis Presley spread peanut butter on donuts and eating it.
I'm like him now.

コナコーヒーとともにシェラトンの朝食満喫できて良かったです(^^)

f:id:tamabar:20181108044129j:image

以上、ビーチ沿い遊歩道およびシェラトンワイキキのコンチネンタルブレックファーストについてご報告させて頂きました。

<summary>

On the last day of HTI, I headed to the Sheraton via the beach path again.
At the Fort De Russy Beach Park, there're some barbecue grills installed, however only large amount of charcoal in a pack is sold in Hawaii, and it is NOT reasonable for tourists.
Therefore, it is difficult for travelers to do barbecue.
I felt lonely because my husband did not come to Hawaii together, however I realized that I had a good husband because he was an honest person.
Kaveheve is a healing spot where you can get on foot from center of Waikiki.
I enjoyed a luxury Sheraton breakfast.