Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ 初日講義・恐怖のレッドロブスター・出口注意報・白ワイン注意報

いよいよ初日講義の時がやってまいりました。

f:id:tamabar:20181106112638j:image日米アライアンスプログラムは、こちらの廊下を進んで、奥の部屋になります。

f:id:tamabar:20181106112723j:image

癒されますなぁ・・・
f:id:tamabar:20181106112818j:image

しかーし!

この風景を背にして勉強するってか?!

マジっすかーオーマイガーーーー(T0T)

Are we going to study in front of such a beautiful landscape? 

Oh my God!!
f:id:tamabar:20181106112836j:image
しかし意外と講義が始まってみると、お題目が興味深いのであっという間に無事、初日の講義終了。

しかし次の日から本番ということもあり、やや疲れを引きずっていたため、この日はレセプションパーティーの方は欠席して早めに部屋に戻りました。(*´Д`)ハァ

 

この日の夜ごはんは、レッドロブスターと決めておりました。

ハワイといえば、海老!!
f:id:tamabar:20181106112745j:image

お持ち帰りTo Goは、店の奥入ったカウンターバーで注文。

一杯飲んでしまいたいところですが、部屋でゆっくり飲みたいので我慢。。

 

すると、その時!!

ピーピーピーピーピー!!!!

ピーピーピーピーピー!!!!

火事だ、火事だ、火事だー!!非常ベル鳴る
f:id:tamabar:20181106112647j:image

あたり一斉ポカーン( ゚д゚)

ハワイに来て初日まさかの焼死ですかぁぁぁ!!

オーマイガーーーー!(T0T)

Must I die from a fire on the first day in Hawaii? Oh my God!!

合掌(-人-)♪お仏壇の、はせがわ~ のメロディが頭を駆け巡る

=THE END=

 

と思ったら、カウンターのお客と店員のお兄さんが会話してて

店員「また誰かやりやがって!非常口開けると鳴っちゃうんですよ~」とか何とかいってる感じでした。

 

ふぅ・・・良かった。ホッ(^^;

しかし、海外で災害に出逢ったらどうなっちゃうんでしょうね?

言葉も通じにくいし避難場所も分からないわで・・・恐ろしい~

 

とか考えてるうちに、テイクアウトのお食事が出来上がったようです。

お会計を済ませて、出口へ。

おぉーロブスター、でけぇ。
f:id:tamabar:20181106112628j:image

しかし、出入り口どこだっけ?(-.-?

お店が広すぎて、さっきと何だか違う・・・何だか分からん

けど、EXITって書いてあるから、こっちが出口だよね・・・?

教訓:EXITは非常口のようです。

出口キタ――(゚∀゚)――!!

と思って扉開けた瞬間・・・

ピーピーピーピーピー!!!!非常ベル鳴る

アチキがやっちまいましたぁぁぁオーマイガーーーー!!

It is me pushed the EMERGENCY BUTTON. Oh my God!!
f:id:tamabar:20181106112802j:image

店員さんににゃろめ~ と睨まれましたが、なんとか無事、部屋に帰宅(-.-;

それにしてもヒドイ目にあったわ~

教訓:事件を起こした人ほど被害者ヅラするものである。

無事にセッティング完了したの図。

サーフアンドターフ、海山両方捨てがたい人にピッタリですね。

f:id:tamabar:20181106112652j:image

コーンブレッドが予期せず、旨い!!(゚д゚)ウマー
f:id:tamabar:20181106112848j:image

ハワイでは野菜不足になりがちのため、選べる付け合わせは、ブロッコリーを選択。

エビ専用フォークまで付けてくれるとは、丁寧ですね。

しかしながら・・・

教訓:こーゆーのって大抵、手で取った方が早かったりする。

~結局のところ、ブログネタにされただけで終わったエビ専用フォークであった。~

黄色い缶はメキシコのビールみたいです。ライトテイスト。

白ワインは「キャリフォアー」←ネイティブっぽい発音

アメリカと来ればカリフォルニアワインでしょう。

f:id:tamabar:20181106112737j:image

しかしながらですね・・・

白ワイン、まぁずぅーっ!!(><)

オーマイガーーー!(T0T)

White wine has the WORST taste. Oh my God!!

アチキにはちょっと甘すぎですわ~(ー。-;

教訓:ワインの辛口・甘口を確認するのは基本中の基本

そうですね、最近のワインは黙ってても端麗辛口のものが増えてきたので、ちょっと油断しておりました。反省m(__)m


皆様も白ワインには十分お気をつけくださいませm(__)m

オーマイガー!連発しまくりのハワイ初日についてご報告させて頂きました。

<summary>

I listened to the lecture with a beautiful view.

 

I went to Red Lobster and ordered "To Go."

In the middle of waiting to make those dishes, an emergency button has rung.

I was so scared because I might die from fire on the first day in Hawaii.
However, after checking, opening a door from another exit, it caused a terrible noise!
The emergency door, it was.


I enjoyed Red Lobster 's surf and turf in my room.

Unfortunately, white wine wasn't delicious.