Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ プレートランチ・セブンイレブンin Hawaii

ハワイ屈指のパワースポットで、まさか手を汚すことになるとは思いだにしなかった玉婆でしたが・・・

教訓:世の中キレイそうに見えるものは沢山あるが、そのうち本当に美しいものはわずかしかない。Although we can see a lot of things that only look beautiful, we can see only few of them to be really beautiful.

しかしながら、この景色によって心が洗われたことは間違いないでしょうね~。

f:id:tamabar:20181209083434j:image

そろそろ、お腹すいたんじゃない?

タロイモの畑見たからハワイアンっぽいものが食べたいね~

Marc ランチ何食べたい?

Lawyer S (タロイモとか使った)歴史的本格的なハワイアンフードが食べれるお店ってあるんでしょうか?

Marc うーんこの辺りには・・・そういうのは値段も高いしね

教訓:ハワイのローカルフードといっても色々あり、必ずしも伝統的なハワイ料理とは限らない。There are a lot of Hawaiian local meal, however all of them are not traditional Hawaiian cuisine.

~Lawyer Sが「S」でMarcが「M」の会話を傍観していた玉婆であった。~

次回ハワイの課題が増えたところで、ハワイの代表的なローカルフード「プレートランチ」のお店へ到着。
f:id:tamabar:20181209083430j:image

実はMarcも初めて来たお店だそうですが、このあたりはあまりレストランがなさそうですので貴重なお店かもしれません。
f:id:tamabar:20181114055408j:image

せっかくなので、色々食べれるミックスにしましょう~

Marcの解説を受けて、3種チョイス。しかしすでに売り切れアイテムもあり。
f:id:tamabar:20181114055448j:image

プレートランチが出来上がるまでの間、隣のセブンイレブン見てみよう~

肉まん(manapua)大きくて美味しそう!

ハワイにもチャイナタウンがあり、日本で食べる中華よりも本格的だったりしますしね~。
f:id:tamabar:20181114055412j:image

さすがセブンイレブン「空いてて良かった~♪」のキャッチフレーズから始まっただけのことあり、本当に品ぞろえ充実してますよね。

ほぼ日本と同じレベル。
f:id:tamabar:20181114055452j:image

カップヌードル。日清強し!
f:id:tamabar:20181114055438j:image

袋の麺についても日清ダントツリード。

「ラ王」になるといきなり値段上がるっ!

確かにラ王は麺が美味いからね~しょうがないやね~

カップ麺を日本から持参できればハワイでの食事代をだいぶ節約できるのかもしれないですが、肉エキスの持ち込みがハワイにできないのがツライところであります。
f:id:tamabar:20181114055425j:image

雑誌コーナー。

日本のような「成人専用」の雑誌は見かけなかったと思ふ・・・

教訓:ハワイのコンビニは、日本のコンビニよりも健全指向。Convenience store in Hawaii is healthier and more intelligent than them in Japan.

そしてクロスワードパズルの本が充実。
f:id:tamabar:20181114055445j:image

薬コーナー充実。
f:id:tamabar:20181114055503j:image

そして、プレートランチがそろそろ出来上がるので、お店へ戻るの図。

イートインスペースは・・・カオスな世界(゜o゜)
f:id:tamabar:20181114055402j:image

いやぁ・・・ここに来るまでの間に、いわゆるホームレスが道端にテント張ってるエリアがあり。

しかし、そのテントが結構立派なものでして、Marcの説明受けるまでは、普通にアウトドア楽しんでる人達なのかと思ってました(^^;

しかしながら、セブンイレブンにも来たりしてましたが、ここらへんはローカルの人と一緒でないと出歩けないエリアですね。
f:id:tamabar:20181114055507j:image

ハワイの裏側を垣間見た後は、お待ちかねのランチでございます~

3人分ドンドンドーンと積み上がりました。
f:id:tamabar:20181114055435j:image

玉婆のオーダーしたのは、カルーアピッグ、モチコチキン、もう一つ何とかビーフだったか度忘れ。

モチコチキンは、ほぼ日本の唐揚と同じ。
f:id:tamabar:20181114055429j:image

Marcのは、トンカツが入っていて、ソースに付けて食べるのも日本と似てますね。

それにしても、野菜が一つも入っとらんやないけー!!

おねがい:野菜プリーズ
Request:I'd like to eat vegetables.

「マカロニサラダ」は名前はサラダといえど、実際には炭水化物の固まりです(-.-;
f:id:tamabar:20181114055513j:image

プラスチックのフォークが付くんですけども、どうも食べづらい・・・

Marc お箸じゃなくてゴメンね

Tama ううん、いいの。大丈夫

 しかし数分後・・・・

Tama やっぱお箸欲しいかも←軸がまったくといっていい程にないヤシ

     もしかして、隣のセブンイレブンにあるかなぁ~?←あくまで疑問形だが間接的に命令していることを意味する

  ↓

そして数分後・・・・

Marcがセブンイレブンからお箸ゲットして戻ってくれたぁ!!の図。

    Thank you very much and sorry.
f:id:tamabar:20181114055422j:image

食べ終わった後、もう一度セブンイレブンへ。

これは日本のそのまま輸出してるんでしょうかね~。

お値段若干高め?
f:id:tamabar:20181114055418j:image

伊藤園強し。

たしか俳句は書いてなかったと思ふ・・・

In Japan, some Haiku, Japanese short poems are written on Ito-en's PET bottle green tea.
f:id:tamabar:20181114055432j:image

(ロスドレスフォーレス へつづく)