Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ 成田→ホノルル・プレエコ最前列注意報

昨夜、ホノルルより無事に帰国した玉婆です。

いやぁ。。。

♪ルールールールルルー言葉にーできないー(T0T) 

     by小田和正

 ♪ I cannot describe any words because too impressed....

         from Kazumasa Oda's song 

(注)実際の英訳は上記とは違うかもしれません。自分なりの言葉で表現した場合、以上のようになります。

 Note: Actual translation might be different from it.

 

今回、チーズバーガーを食べることもできなかったし、行きたいと思っていたノースショアに行くこともできなかった・・・

けれども、4回ハワイに行った中で、一番感動的なハワイであった!ということは間違いないでしょうね~。

でもって、誰も信じてくれないのですが、予想以上にビジネスなハワイだった!ということも申し上げておきます。

遊ぶ時間は少なかったですが、かわりに経験したくでもできないハワイをお伝えすることができれば、税理士ブロガー冥利に尽きる、という次第でございますm(__)m

 

そして、ご好評いただいております「教訓」in Hawaii もまたご報告してゆきます。

 

成田発22:00→ホノルル着10:00 プレミアムエコノミー。

ちなみに今回、経費節約を重視したのですが、到着した初日にハワイ税金学会が入っているため、行きはやはり万全を期した方がよいな、と思ってプレエコにしました。

(帰りは野となれ山となれ、でエコノミー) 

 

♪遊びじゃないのよハワイは、ハッハーーン by 中森明菜 

 from Akina Nakamori's song "Tears are not decoration," to "My Hawaii trip is not vacation."

~と言わんばかりに、JALサクララウンジの扉がプシューっと開き、さっそうとラウンジに入ってゆく玉婆なのであった。~

f:id:tamabar:20181105215157j:image

前回の反省に基づいて、いの一番にシャワーを浴び、マッサージチェアに座る。

ここまでの手順は完璧!!

そして、トマトジュース+生ビール=レッドアイ の図。
f:id:tamabar:20181105215149j:image

ラウンジに入ったならば

機内食とJAL特製ビーフカレー、どちらを食べるべきか・・・?

という葛藤に誰もが一度は駆られることでしょう。

玉婆は前回、ビーフカレーをガッツリ食べて後悔したので、今回は機内食にかけるぞ!!と固く誓っておりました。

しかしですね・・・

教訓:JAL特製ビーフカレーの誘惑に勝つことは困難に等しい

カレーの何とも良い匂いが漂ってくるじゃありませんか!!

そして、22時発のため、ラウンジに入った20時頃ちょうどお腹が空いてるワケです。

そして、機内食にありつけるのは、23時頃になってしまう・・・

それでは胃が休まらないので

「いつ食べる?今でしょ!」by 林先生

  Osamu Hayashi's famous words "IMADESYO!" means "Now is the time! "

しかし機内食も捨てがたいので、落としどころとして小盛にしたの図。

f:id:tamabar:20181105215422j:image

チキンカツと合わせて、チキンカツカレーにしてみました。

豚汁、穴子の手毬寿司も美味しかったです~。

 

そして、お決まりのスパークリングワイン。

夜の飛行機を眺めながら「あぁー俺ってエグゼクティブだなぁー」と多くの人が自画自賛していることでしょう。

f:id:tamabar:20181105215253j:image

例にもれず、特別な空間に浸っていたその時・・・

 

アナウンス「〇〇 ××様、〇〇 ××様。おことずけしたいことがございます。お近くのコンシェルジュまでお声かけ下さい」

にゃんと!

知り合いの名前が呼ばれたぁーーーー!!( ゚д゚)

おそらく、インボラアップグレードなのではないかと推測いたします。

マヂすか・・・

確かにハワイには定期的に行っていると聞いていましたが、くぅーー(><)

なんでその人が呼ばれてこのアタシが呼ばれないの?とか思っちゃいけない、と分かっちゃいるけど、けど~

ラウンジに入った時点で、プレエコ以上確定。

ということは、アップグレードとなれば、ビジネスクラス確定。ですね、きっと。

(ハワイ線はファーストクラスはなし)羨ましくて仕方ないヤシ

 

イッキにプレエコのプレミアム感が吹き飛ばされちゃいましたとさ(´Д`)ハァ…

気晴らしに免税店でも見るかね~

そして繰り出したところ

ほとんどのお店閉まっとるやないけー!!の図。

教訓:免税店ショッピング楽しみたいなら早めの便にすべし

ま、免税店で買いたいものもそんなになかったので、さほどショックはないんですけども、最近ツイテないという状態がまだ続いていたのを感じましたね~。
f:id:tamabar:20181105215249j:image
いよいよ機内に乗り込み、元取ろう作戦開始。イエッサー(-.-ゞ

シャンパーニュキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:tamabar:20181105214928j:image

機内食諦めようと思ってたんですけども・・・

ミシュラン2つ星レストランL’Effervescenceの生江史伸シェフ特製ビーフストロガノフとか書いてあると、食べずにいられないですよねぇ~。

良かったカレー小盛にしといて(^^)
f:id:tamabar:20181105214906j:image

きのこが沢山入ってました。お味good。

左側のポテトはカロリーオーバーになってしまうので、少しだけにしときましたとさ。
f:id:tamabar:20181105214857j:image

2時間ぐらいは眠れたような気がするんですが、ビジネスクラスのように横になることができないので、やっぱりプレミアムエコノミーとビジネスクラスの差は歴然ですね。
f:id:tamabar:20181105214923j:image

大分ホノルルに近づいてきたところで。

プレエコなのに、前回と比べてどうもくつろいだ気がしないのは何だろう?!

特に、足元のフットレストが前回と確実に違うような気がする・・・・

カチャカチャいろんなところのボタンいじってみたんですけど、イスそのものは持ちあがるものの、フットレスト出てこない・・・
f:id:tamabar:20181105214843j:image

♪なぜ、なぜ~ by安全地帯

 ♪Why, Why?   from  Anzen Chitai's song

そして、イスの構造を確認するの図。

フットレストって書いてあるじゃんよ~。↓↓↓

(さらに謎が深まるヤシ)
f:id:tamabar:20181105214911j:image

しかし、さらに分析進めた結果!にゃんと!!

最前列席にお座りのお客様とキタ――(゚∀゚)――!!

はい。わたくし最前列ですが、何か?

教訓:プレエコ最前列にはフットレストは”ございません。”

マヂっすかぁーーーーーー(T0T)
f:id:tamabar:20181105214849j:image

<使用前>最前列予約してヤッホー♪

<使用後>奈落の底⤵ ←どこまで悪運引きずるんかお前は、みたいな

f:id:tamabar:20181105215520j:image

教訓:フットレストないならプレエコにした意味ナッシング

皆様もプレミアムエコノミー予約の際には、十分お気をつけくださいませm(__)m

 <summary>

From Narita to Honolulu at JAL 782, I reserved a seat first front row of the Premium Economy Class.
However, just before arriving in Honolulu, I saw that the forefront seats in the Premium Economy have NO FOOTRESTS.
Without those equipment, make no sense to buy a Premium Class ticket.

Be careful not to be like me when reserving a seat.


I had decided to refrain from eating JAL special beef curry at Sakura Lounge to have cabin meals.
However, as smelled too delicious, I was not able to win the curry temptation.
Fright meal package was written a special dish made by Michelin Two Stars chef, his name is Shinobu Namae, so I also could not give up waiving it.