Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!東京駅八重洲地下街 フローズン生・諸国ご当地プラザ

皆さんにとっての「東京」はどこでしょう?

東京人および東京周辺に住む人々にとっては「どこを自分にとってのTOKYOと捉えるか?」

というのは非常に重要な問題ではないかと思います。大げさ~

 

山手線を中心として、西側に住む人は、やっぱり渋谷・新宿ですかね~。

池袋は埼玉人にとっての東京ですね。

玉婆は学生時代は、渋谷より中心部に近づくことはほとんどなかった(東京=渋谷)ですが、引っ越しや結婚、転職などの影響で、新宿、池袋と変わってきて、今は東京(東京駅)に行き着いた。という感じになっております。

 

東京駅からは皇居や銀座・日本橋なども近いということ。また、40代以上も受け入れてくれそうな大人の雰囲気が魅力でしょうかね~。

そして「東京駅」がやっぱりデカイということ。

 

駅そのものも充実しているのですが、地方で有名なレストランが進出していて、東京駅周辺に日本全国の美味いものが集まっておりますね~。

↓の「諸国ご当地プラザ」では、地方に行けなくても代表的なお土産が気軽に購入できます。

f:id:tamabar:20180723234320j:image

全国津々浦々のキットカットが買えちゃったりするワケですね~。

ちなみにキットカットについては、以前にアメリカの男性と話したところ、彼の方がむちゃくちゃ沢山のフレーバーを知っていた。という事件がありました(-.-)←それ以来、キットカットについて多くを語るのやめたヤシ

f:id:tamabar:20180723234333j:image

昨日はちょうど夕方に東京駅を通ったので、念願の「キリン一番搾りフローズン生」を飲むべく、八重洲地下街(通称ヤエチカ)のキリンシティへ立ち寄ってみました。

本当にフローズン生が置いてあるのか不安でしたが、店頭のオブジェ見て間違いないな、と思ったのでお店に入りました。

”おひとり様”でも気軽に入れる雰囲気で良かったです(^^;←そうでなくても割と気にせず入ってしまうヤシではあるものの

f:id:tamabar:20180723234337j:image

 いの一番に「フローズン生お願いします」と言ったところ・・・

店員さん一番搾りのフローズン生、でよろしいでしょうか?」とキタ――(゚∀゚)――!!

 

「えっ?一番搾り以外にフローズン生ってあるんですか?」( ゚д゚)ポカーン

店員さん「はい。ハーフアンドハーフなどもございます。こちらのメニューをどうぞ」(^^)

f:id:tamabar:20180723234341j:image

うわぁーこんなに種類あるとは思わなんだ。

迷いに迷ったのですが、ハーフ&ハーフのフローズンはめったに飲めないだろう~と思ったので、昨日はハーフ&ハーフにしてみました。

これまた、予想以上に立派な泡だこと!!どこからどー飲んでいいのか分からんヤシ
f:id:tamabar:20180723234329j:image

ソフトクリームか?!はたまた、別の何かか?!

と思いましたが、「泡」にこだわるキリンシティの意地とでもいいましょうか。

浅草アサヒビール本社ビルに負けじといった感じで、まざまざと見せつけられましたね~。アッパレ!

 

しかしながら、泡がしっかりしすぎて、なかなかビールに到達しないという弊害もあり〼(-.-;

フォークで平らにならしたところ、左官屋さんがコンクリートを舗装している時の気持ちになったの図。
f:id:tamabar:20180723234325j:image
<summary>

Where do you think the downtown in Tokyo?

Probably Shibuya or Shinjuku would be base for residents in West.

Ikebukuro is also big town.

However, " Tokyo" is the biggest station in this city.

Even if you couldn't travel all over Japan, you have a good chance to enjoy those specialties at Yaesu, near the Tokyo station.

Yesterday, I had a glass (2/3 pint) of frozen draft beer at Kirin-City, Yaechika (Yaesu underground shopping center) .

The foam on the beer was frozen, and like a soft-cream(soft-serve ice cream).

I was overwhelmed there were more kinds of frozen beer than I expected!