Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

マジカレー(神保町・カレー)

 自腹を切るなら、ウナギよりカレー。

ということで昨日の残業めし、カレーでございます。

以前から新しくオープンして気になってたけど一度も行ったことのない「マジカレー」に行ってきたの図。

三省堂書店の信号わたって、ほんの少しお茶の水駅方面に坂上がる途中(エチオピアまでは上がらない)にあります。

f:id:tamabar:20180713173521j:image

神保町はカレー好きのメッカです。

誰もがインド風、欧風、オリジナルなど、いろんな種類のカレーを楽しむことができます。

そして、たくさんの有名カレー屋さんがこのエリアでしのぎを削っています。

シチューのような(やや硬めの)ジャパニーズカレーが食べたい方は、今年4月にオープンしたばかりの「マジカレー」に行かれてみてはいかがでしょう?

Majiすなわち「マジ」とは、日本語で「本気」(真剣に物事に取り組む)を意味します。

その名に恥じず、マジカレーは100時間かけて本気で作ったカレーをウリ(売り)にしています。追加:その名に恥じず→live up to one's nameという熟語があるらしいがうまく使えず

Jinbocho is Mecca for curry fans.

Everyone can enjoy various types of curry, like Indian style, European style , Original, etc.

And many famous curry restaurants compete with each other in this area.

If you'd like to challenge to the Japanese style curry, which is like stew, how about "MAJI-curry" newly opened in April 2018

"MAJI" means "seriously" , or being committed oneself to doing something.

Actually, MAJI-curry boasts of the tasty curry made seriously over 100 hours.

f:id:tamabar:20180713173513j:image

サクサクに揚がったトンカツも日本の名物料理です。

ぜひ神保町にカツカレーを食べに来てみませんか?

" Tonkatsu" ( crispy fried pork cutlet)  is also the speciality of Japanese dishes.

Why not come to Jinbocho to eat "Katsu-curry" ?

 

とまぁ、人にはカツカレーを勧めときながら、ちょっとボリューミーすぎるわ~と思ったので迷った挙句、やや控えめに、手ごねハンバーグのカレーをチョイス。

ジャパニーズカレーにおいては「マイルドすぎてスパイシーさに欠ける」という懸念事項があるのですが、マジカレーにおいては、お手元にある粉スパイスでいくらでもホットに調整可能、ということをもって問題点をクリアーにしています。←そして2、3回かけるヤシ
f:id:tamabar:20180713173517j:image

福神漬けもジャパニーズカレーにかかせないアイテムですが、ここのは「神福漬」と呼んでいるそうです。

やはり真剣に作っているようです。

ちまたの福神漬けよりも野菜が大きめで、優しい甘さでした。
f:id:tamabar:20180713173457j:image

 野菜不足が心配なんですが、野菜カレー(肉がない)では物足りないし、野菜トッピングを追加すると200いくら増しになるので、サラダ80円を追加。

これがボリュームがあって、コスパがむちゃくちゃ良いときた!

f:id:tamabar:20180713173509j:plain

このエリアに新しいカレー屋さんを開くのは、すごく勇気がいったことと思いますが、老舗に負けず新たな風を吹き込んで欲しいな、と思っております。

見た目チェーン店っぽいのですが、今んとこ、ここ一店舗だけだそうです。

プレゼンのしかたを考えると、もっと売れると思います。

つーかコンサルしたいス・・・報酬=カレー現物支給可

 

玉婆的には欧風カレーだけどスパイシー、みたいなのを求めているのですが、最近は本格インドカレーっぽいのが多い傾向にあるので、マジカレーはマジで気に入りました。

TEL注文もできるそうなので、今後もまた利用させて頂こうと思っております。