Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

町田イタリアン激戦区・OSTERIA3903(町田・イタリアン)

ワールドカップ残念でしたが、日本よく頑張ったと思います。(-人-)

選手や監督ほか関係者の方々、ライブで観ていた方々も本当にお疲れ様でした。←残念ながら爆睡してしまってたヤシ

先日の勝ったけどどうなの?という試合の逆バージョンというか・・・

日大悪質タックル事件の逆バージョンというか・・・

結局のところ、感動=勝ち負けではない、ということなんでしょうか?

(負けるなら、せめてナットクのいく負け方をして欲しいというか?)

 

さてはて、本日、ノウトク(源泉所得税の納期の特例)の納付書&ゼロ納付が無事に全て完了しました。\(^o^)/

今日は、税理士会の研修が入っていたのですが、ノウトク直前で水曜日オンリーという顧問先に出向くため、研修に出る事を諦めました。

 

ランチを食べずにトンボ返りした場合、途中から少し研修受けれる余地もあったのですが・・・

なにせ数ヶ月に一度の町田だったものですから(^^;

町田といえば「まほろ駅前番外地」の舞台となっている街ですね~。

そして、池上彰さんの選挙特番「神奈川県ではありません」と紹介された時は。確かに!しかしショック~みたいな。←隣の相模大野が実家なヤシ

それだけローカルということ。

そして、町田ひとつでほぼいろんなものが完結してしまっているので、新宿まで急行で約30分といえども、あえて新宿とかに出張る必要がなく暮らしていけるということでございます。←〇〇自治区、みたいな

 

しかしながら、町田といえば、名だたるお店がひしめくラーメン激戦区なのですが、玉婆的にはイタリアン激戦区でもあると思っています。

Googleマップで調べたところ、顧問先のある北口方面(通常、モディとか東急の方に降り立つのは逆側。なので、北口はマイナーな方)だけでも、今まで知らなかったお店がチラホラと。

 f:id:tamabar:20180704180949p:image

(↑ちなみに、→のトラットリアマリーもおススメ)

 

そして、玉婆がすでに何度か行った事のあるお店など2店舗が候補に挙がったのですが・・・

今日は別のお店に思い切って行ってみる事にしました。

(これがまた吉と出る)

f:id:tamabar:20180704181016j:image

OSTERIA3903というお店で、同じビルにおしゃれなカフェもあるようです。

f:id:tamabar:20180704181012j:image

カウンターが広くて、一人でも入りやすいのがアドバンテージポイントですね。

女性のグループだけで埋め尽くされていると、男性やお一人様は入るのをためらってしまう傾向にあると思うんですけども、ここは大丈夫!ですね。

 

お店の人がフリードリンクとか、本日のお勧めとか丁寧に説明してくださって。

結局のところ「限定」に弱い玉婆、オススメ通りに、イカ墨パスタ(うに・いくらが乗っかっててかなり豪華らしい)のセットで。

 

単品でも頼めるのですが、セットだとフリードリンクとサラダが付くようです。

サラダのドレッシングは、キャベツが入っているとかで、手作りで野菜がいくらでも食べられちゃいそうな美味しさ!!

スープにも、お肉の塊とか入ってて、どこぞのファミレスのコンソメスープとは一線を画してますね(-.-;スミマセン

ちなみに、お水はデトックスウォーターで、ハーブやレモンなどが入っていて、さっぱりと夏に最適な飲み物となっていましたね~。

f:id:tamabar:20180704181052j:image

ついに来ました、イカ墨パスタ!!(><)

上の具をご飯に乗せても美味しんじゃないか?という組み合わせですが、これがまた、シソがイイ感じに臭みを抑えているようで、まいう~

この美味しさなら、研修欠席になってもしょうがないですね・・・研修カウント3hさよなら~(T0T)

 

量も見た目よりも意外と麺が多くて、それなりにお腹いっぱいになります。

(追加料金で大盛も可)

f:id:tamabar:20180704181117j:image

このお店の経営戦略になっているのか分からんのですが、フリードリンクというのがポイントと思いました。

フリードリンクだと、食べ終わった後ももうちょっと居ようかなと思う→そういえば、デザートもかなり美味しそうだったよな・・・と。
f:id:tamabar:20180704181129j:image

そして、散々迷った結果、ホワイトチョコモンブランに決定!!
f:id:tamabar:20180704181113j:image

冷たくて甘いアイスにベリーの酸っぱさ、チョコのほろ苦さが相まって、何とも幸せな気分♪

↓ケーキの中にもラズベリーやらムースが隠れていて、手が込んでますね。

(食べかけスミマセン)

f:id:tamabar:20180704182806j:image

 気になるお会計の方は・・・

ランチパスタ&サラダ&スープのセット→1,380円。

これはしょうがないかな・・・と。普通のメニューですと、セットで1,000円前後だったような。(単品だと700円代から)

それにケーキが626円で、計2,006円税込。←夫には言えない・・・

 

しかし、店員さんもフレンドリーですし、格式高ぶってないところが好感持てましたので、リピート決定!ですね。

 

それにしても、町田のイタリアンのレベルの高さをマザマザと見せつけられましたねぇ。町田の顧問先への訪問回数が増えてもいいのでは?と思うヤシ

他に行ってないお店もあるので、また次回訪問時には葛藤が起きることは間違いないでしょう。

 

ちなみに、こちらのお店が気になったのでHP見たところ、かなりしっかりコンセプトもって手広くやってらっしゃるようですね。

www.keepwill.com

町田・相模原を盛り上げようというコンセプト、いいですね~。

ますますのご発展を祈念しております。

 

(書き忘れたので追加)

教訓其の壱:イカ墨パスタを食べる際は、ハンカチ持参すべし(前掛け代わり)

絶対ハネます・・・

教訓其の弐:イカ墨パスタを食べた後は、トイレで歯が真っ黒になってないかチェックすべし

今回、恐るおそるトイレで「ニィー」と鏡を見たところ、意外と大丈夫でした(^^;