Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

断水のためお休み・人間ドックその後

 今日は、事務所のビルが「断水」とのこと。

おととい、ミネラルウォーター2ℓ×2本が配給されたのですが、トイレも断水=丸一日トイレに入れない

という状況。←丸一日トイレ我慢する自信ないので事務所お休みにしたヤシ

いやぁーほんと5月申告なくて正解だったわ・・・

 

しかし、6/10までに仕上げなければならない申告が1件あり、明日から頑張りたいと思います。

 

そんな中、人間ドックの結果が先日届いたのですが。

にゃんと!胸部レントゲンでまさかの判定E(ガビーン)

f:id:tamabar:20180530151811j:image

もし肺がんだったら・・・

ーThe end-

(ToT)/~~~さよなら~

~顧問先少ないとはいえ今後事務所どうしよう、とか色々考えてしまう玉婆なのであった。~

 

その他、尿検査と便検査でも自覚があれば受診してください」とのこと。

血液検査の方は、まっったく異常なく、ほぼすべてAだったし、特に「ぢ」とかの自覚もないので、うーむどうしたものかなぁと。

 

いやぁーねぇ( *´艸`)

顧問先の半分以上が医療関係だから顧問先の先生に聞けばいいんじゃね?と思うかもしれないですけれども

モットー:お客様に貸しはいくら作っても良いが、借りは作ってはいけない

患者さんのケアだけで相当お忙しそうな先生ばかりなので、玉婆ごときの身体のことで聞くワケにはいかないんでございます。

 

今日はどうせ事務所行けないので病院に行くかね~

CTは一般内科、便検査は消化器内科、尿検査は泌尿器科、と専門がそれぞれに分かれているようで、別個に行かなくてはならないのが面倒ですねぇ。

 

まずは泌尿器科へ。

泌尿器科というと男性のイメージだったので、まさか自分が泌尿器科に行くことになるとは思わなかったよトホホ・・・

 

散々待たされて、ようやっと名前呼ばれて扉開けたところ。

にゃんと!!!

ユヅ様そっくりのイケメンドクターキタ――(゚∀゚)――!!

↑思わずニヤケた顔が元に戻らないヤシ

鋭い視線までユヅ様そのもの。眩しすぎる・・・(><)

 

Dr.「細菌、のところに+となっていますが、細菌というのは誰でも持っていて、要はその細菌が他に被害を及ぼすかどうかが問題なんですが、他の検査項目で異常がないので全く心配ないですね」←ふぅ~良かったス

「他に気になることはありますか?」

 

そこで一瞬「ないです」ってよぎったんですけども・・・

ユヅ様そっくりのDr.と話す機会なぞ今後一生ないかもしれない、と元取ろうセンサーがピピピッと反応

 

玉「しいていえば、頻尿かもしれないです」

Dr.「一日に何回ぐらいトイレ行きますか?」

玉「8~10回ですかね。今は自分の事務所なので好きな時にトイレ入り放題ですけど、前に大きな事務所にいたときは、周りの人から、またトイレかよ~とか思われたり、トイレ近いね、って言われたことありますね。何歳ぐらいから尿漏れとか気にする人増えてくるんでしょうか?

Dr.「出産した女性ですと、47~8歳でもオムツ当てている人いますね。恥ずかしくて言えないから周りは分からないでしょうけど」

 

マヂすか~あと2,3年しかないやないけー!!

そりゃ困りますわ、ということで骨盤底筋体操の話になり、パンフレットくれたの図。

f:id:tamabar:20180530151609j:image

 いやぁ~イケメンなうえにアドバイスも丁寧とあっては、開業したら相当イイ感じになってしまうのでは? ←しかも医療専門の税理士がココにいますし、みたいな

教訓:天は二物を与える

(消化器内科 へつづく)