Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

没ネタ連休頂きました・girasoleジラソーレ(江古田・イタリアン)

 すみません、ブログが3日お休みしておりました。

ここ最近は割と日々更新していたつもりですが、あまりにも没ネタしか浮かんでこなかったというのが正直なところでございます。。。くぅーー(><)

(以下、没ネタ連休という)

 

ちなみに、当ブログ(はてな支店)では「天然温泉&芸大方式」を採用しております。

天然温泉・・・ネタが自然と湧いてきたものを採用。ムリに書こうとはしない

芸大方式・・・基準に達するネタがない場合にはお休み

      (合格レベルに達しない年は合格者ゼロ)

結論:何を言っても単なる言い訳にしかすぎない

いやぁ~玉婆自身、他の税理士さんのブログは、いくつか毎日チェックさせて頂いている方がいるんですけども「毎日タメになること書いててすごいなぁー」と感嘆するばかりですねぇ。

 

それに引き換え自分は・・・(´・ω・`)ショボーン

とか思いながら、顧問先へ向かっている途中に、アジサイが咲いていたの図。

6月の花というイメージでしたが、もう梅雨が近づいて来ているんだなぁ~と。

ピンクや紫のアジサイも咲いていたのですが、ワインレッドっつーの?

あまり見かけない素敵な色だったもので、写真に納めた次第でございます。 

ここで、短歌を一句と行きたいところなんですけど、こーゆー時に限って思い浮かばないんですねぇ~(^^;

~しかしながら、他にもしゃがんで写真撮ってる人がいたので、やっぱりこのアジサイはタダモノではない!と確信した玉婆なのであった。~

f:id:tamabar:20180523071147j:image

そして、顧問先終わった後、母校の江古田が近いエリアでしたので、同行してくれたビジネスパートナーと一緒に江古田に降り立ったの図。

 

今、ラグビーアメフト悪質タックル事件でお騒がせしております日本大学。(ラグビーとアメフトの区別つかないヤシ)

日大は、学部ごとに独立性が高いというか、正直「日本大学」というよりも「日芸」というイメージが定着している様に思いますが、やはり同じ日大関係者としては、ヒジョーに心が痛む思いでございます。m(__)m

 

日芸は、今回行きたいお店と逆側の出口で、開かずの踏切があるため(今も開かずなのかどうかは不明)、リアル日芸には立ち寄らず、写真のみ納めた次第でございます。

それにしても、随分キレイになっちゃいましたねぇ~

(懐かしいというよりは、全く自分の母校とは別モノのよう)
f:id:tamabar:20180523071143j:image

そして、江古田南口すぐそばの「ジラソーレ」girasoleに前もってTEL問合せ済だったので、スムーズに入れたと思っていたのですが・・・・

 

お店の人から↓のカード渡されまして。

「今日はたまたま先客の予約が入っていたのですが、普段は6名以上の予約がない限り、月~木はディナーやってないんですね」とのこと。 

しかも水曜定休ときた。

実は入るのにむちゃむちゃハードル高いお店だったようでございます。

教訓:知らぬが仏

f:id:tamabar:20180523090152j:image

 天気も良かったのでスパークリングワイン行きましょう。

お通しの揚げたパスタがなくなったあと、ちょうど同じグラスだったので

玉「あれ、グラスが一個多いんだけど、3人と思われたのかね?」

とか完全にボケたこと言っておりました(-.-;酔っ払いともいう
f:id:tamabar:20180523071139j:image

洋食は野菜が不足しがちなので、バーニャカウダを注文。

各野菜が1つずつというのがポイントですよねぇ。。

教訓:「良いよ、遠慮せず好きなの食べちゃって」とかいいつつ、後で心の中で「あぁーアレ食べたかったのになぁ・・・」とか思ってはいけない。

f:id:tamabar:20180523071130j:image

鮪のタルタル。

パンに乗せて食べるの際、バルサミコで手は確実に汚れますので注意!

f:id:tamabar:20180523071115j:image

お肉は牛・豚・羊・鴨とフルに揃っております。

ラムチョップは2サイズあり、小さいサイズで2ピースとのこと。(確か1,200円。江古田的なコスパの良さ)
f:id:tamabar:20180523071126j:image

スパークリングワインはあっという間に飲み終わり、同行者が「赤ワインボトル行けるんじゃね?」というので(ココ強調)ボトル入れたの図。

やっぱり先ほどワイン色のアジサイ見たので、ワインだよね~みたいな。

♪消えそうに~燃えそうな~ワインレッドの~ by安全地帯 が頭に流れる

f:id:tamabar:20180523071135j:image

それに対して、パスタの方は「白・白・白」のオンパレード。

ゴルゴンゾーラのペンネ。
f:id:tamabar:20180523071109j:image

 

 カルボナーラ。
f:id:tamabar:20180523071122j:image

ペペロンチーノ。
f:id:tamabar:20180523071119j:image
さらにクリームリゾット追加←写真撮り忘れたが、これも白・・・

大変良く食べましたm(__)m 判子ポンッ!

f:id:tamabar:20180523121223p:plain

(↑ちょっと時間空いたのでハンコ作成し追加しました12:13PM)

確実に糖質オンされましたが、飽きずに食べられるだけ、麺が旨いということでしょうか?

(ちなみに同行者におごって頂きました。ご馳走玉でした。)←仕事で借り返すつもり

 

江古田には懐かしいお店・新しいお店と混在しているのですが、ここは比較的新しい部類でしょうか?

学生時代にはなかったと思いますねぇ。←あったら絶対通い詰めてるハズ

日芸と逆側の、コスパの良いイタリアンのお店についてご報告させて頂きました。