Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ホットヨガあるある・瞑想アプリmeisoon・恐怖のハレルヤ

そんなにしょっちゅう飲み食いしてたら、相当太っちゃうんじゃないの?

と思う方もいらっしゃるのではないかと・・・

ハイ。その通りでございます、ははぁーm(__)m

正しすぎてグウの音も出ません

 

さすがにヤバイ、と思いまして。

久々に先日ホットヨガに行ってまいりましたとさ~。

ホットヨガあるある① 久々行くと新しいことが何かしら起きている

他にもいろんな「あるある」があって、また記事にする機会があればと思うのですが、今回特に衝撃的だったのが↓オリジナル瞑想アプリできました、の図。

「meisoon」メイスーン という名前らしいです。

f:id:tamabar:20180417092541j:image

 1分から瞑想できます、ということで「may soon」(すぐ、できる)とかけてるのかは分からんですが、いつでもどこでも簡単に瞑想ができます、とのこと。

かといって・・・

仕事中に突然瞑想しだす人とかいたら周りが困ると思ふ

もっとも、瞑想とまではいかずとも、自分の世界に入り込んでる人たまにいますけどね(^^;←割とそういう風に見られてたたぐいのヤシ

f:id:tamabar:20180417092552j:image

 瞑想っていうと宗教がかっていて敬遠したくなる人もいると思うのですが、心を落ち着ける時間を1日に数分でも持つといいのかもしれません。

あるいは、落ち着いて考えることで、いいアイディアや解決策が見つかるやもしれませんね。 

(実際、以前はドン引き気味だったヤシ)

~ヨガを始めてから、瞑想に対する偏見がなくなった玉婆なのであった。~

 

玉婆は、瞑想というよりも、とにかくこのブクブクと太っていく一方の身体をどうにかしたいのですが・・・

この瞑想音楽に合わせてヨガすれば、家でも少しはモチベーション上がるんじゃね?

と思い、さっそくアプリをダウンロードしたの図。

f:id:tamabar:20180417091506j:image

 しかし、アプリDLするついでに、他にいいアプリないかな~?とか思っちゃうのがスマホユーザーの悲しい性SAGA・・・

教訓:アプリはピンポイント一発でしとめないと、無限ループに陥る

そして夜中の3:30に・・・(眠いーーーけど寝れないーーー)(T0T)

後悔の嵐ピュ~吹き荒れそうな予感

f:id:tamabar:20180417091340p:image

 しかーし!

そこが瞑想、につながるワケでもあり。

瞑想をうまくやれば通常睡眠時間のにゃんと!5倍の睡眠効果が得られるというウワサあり

つまーり。瞑想をうまいことやれば、今から4時間ぐらいしか寝れなくても全然OK牧場!!ということになるのではないか?

 

そして「お休み前の瞑想」に取り掛かろうとしたところ・・・

有料キタ――(゚∀゚)――!!

有料と知って退くホトトギス

f:id:tamabar:20180417091348p:image

くっそぉー・・・

しかしながら、かろうじて「試聴する」という選択肢が残されておりました。

ポチっとな。

 

 ♪ハ~レルヤ~ハレルハレルヤ~

ハレルヤキタ――(゚∀゚)――!! 

 (激しい嫌悪感)

いやぁーねぇ( *´艸`)ハレルヤには強烈な思い出があるんですわ・・・

 

~正確には覚えていないが、あれは確か小学校低学年~

ピアノの先生んちに通っていたところ、先生の家の手前で、見知らぬおばあさんに声を掛けられ。

「あなた、不吉な顔つきしてるわ。ちょっとこっちに来なさい」

 

当時、純粋無垢でまったく判断力のない玉婆、連れられるがままに手前のおばあちゃんの家に入ってしまったのですが、そこにはもう一人おばあちゃんがいましたとさ。

 

2人♪ハレルヤハレルヤハレルヤー(同じ呪文が繰り返し続く)

おばあちゃん「あなたも一緒にハレルヤって言ってみて」

玉「ハレルヤ、ハレルヤ」←いきなり言わされたので、途中かんだりしてるヤシ

 

おばあちゃん「疲れてきたら、ラーラーラーラーでも大丈夫よ

玉「ハレルヤハレルヤーラララー」

(10分ぐらい言い続けたと思ふ)

 

2人「天から降りて来たわー」「良かったよかった」

 「さっきより顔色全然違うわー」

 

特に金銭を取られたり勧誘されたりってのはなかったのですが・・・

自分自身は元々そんなにヤバイ状態なのかも分からんし、その呪文唱えて何か変わった気もしなかったのですが・・・

今の時代でいうと

いわゆる拉致ってヤツに該当するのでは?

恐ろしすぎるぅーー (ll゚Д゚) ブルブルッ

 

その件は親には話してないのですが、その後しばらくは、突然お腹が痛くなったりトイレにこもった際

♪ハレルヤハレルヤーラララー

とか心の中で唱えてた自分が、ひそかに存在してたという事実でございます。。

教訓:洗脳こえぇー

この「ハレルヤ教」(実際にどういう宗教か不明なため、勝手に名付けた)がきっかけとなり・・・

その後の人生において何度も、知人やお客様含め勧誘新聞取ってーとか選挙で○○党に1票のお願い来ましたが、一切ブレる事なくノー宗教を貫いておる玉婆なのでした。

むすび

ハレルヤじたいは「神を讃えよ」って意味合いなのでヘンデルの曲でも有名ですし。

www.youtube.com

日本でも「ごちそうさん」の主題歌で

♪雨のち〜晴レルヤ〜 byゆず

っていう歌ありましたね~。(そのハレルヤとは意味違うかもだけど)

www.youtube.com

これからも日常「ハレルヤ」を耳にする機会は結構あるのではないでしょうか?

すなわち

結論:ハレルヤの4文字から逃れることは一生不可能

そして。

瞑想による5倍睡眠計画がみごと失敗に終わりましたこと、ご報告申し上げます( _ _ )zzzZZ

 

<予定>瞑想アプリで睡眠不足解消

  →<実際>瞑想アプリのせいで睡眠不足