Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

新年度始まる&NHK英語学習・Sweet Sanctuary ISO(東向島・ケーキ)

 今日から実質的に新年度ということで、ご入学・ご就職etc.新しい人生の出発を迎えられた皆様におかれましては、おめでとうございます++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)

 

事務所勤務であれば、おそらく今頃入社式に参加しているところなんでしょうけども、開業した今となってはまったく新しい事が一つもないTama Tax Tokyoでございます(^^;粛々と請求書発行完了

 

ちなみに、国税庁のHPもリニューアルされました。

(検索したのがことごとくURL転送になって、すこぶる調べづらい・・・)

しかしながら、4月になると「何か新しいことやらねば」感が沸々と湧いてきますねぇ。

その最たるものがNHK英語講座

続いたためしが一度もないんですけども・・・

(フランス語講座3ヶ月というのが45年間の人生で最長記録)

英語力測定テスト2018なるものを受けてみました。

結果・・・130点/150点 B1レベル (上位41.0%)

f:id:tamabar:20180402145856j:image

ちなみに、2017の記録がないようで、2016ツイッターに残っていた記録が・・・

(上位21.0%)

f:id:tamabar:20180402151649p:plain

点数は2年前と比べて10点上がっているようですが、上位%が20%も下がっとるやないけー!!ショックから立ち直れない _| ̄|○

 

実務で英文に触れる機会が増えたし、請求書とかその他の英文資料も

だいぶ見慣れてきたつもりでいましたが・・・身になっていないのか?!

とにかくこれは勉強するしかねっぺよーーー

f:id:tamabar:20180402145917j:image

しかしながら、このB1レベルというのが非常に厄介で、まぁ割とここの層が多いんだろうな・・・ということで、適したレベルの講座が複数あるので、何やろうかがまだ決まってないんですよね~。

4/2現在、既に始まっている講座あり。待ったなし

という状況に追い込まれております(-.-;

ネットでも試し読みしたんですけども、後ほど三省堂行って来ようかなと思っております。

受講始まりましたら、またご報告させて頂ければと思っとります。

Sweet Sanctuary ISO(東向島・ケーキ)

昨日、夫の友人で入院している方のお見舞いに行きました。

夫の都合で、急きょ車で病院まで向かうことになり・・・

玉婆もうっかりしてましたが、エキナカかデパートあたりで気の利いたお菓子でも買っていこうと思っていたのに、車で行くんじゃ寄るとこねーじゃねーか!という状況に(-.-;

 

Google Mapで経路に近い所のケーキ屋さん調べたところ、3つほど候補が出てきて、そのうち選ばれたのが「Sweet Sanctuary ISO」というお店。

浅草と向島にお店があり、昨日行ったのが、東武スカイツリーラインは東向島駅から徒歩5分の向島店。

(駐車場はないが車で運転手が待っていれば、数分なら差し支えない状況でした)

おしゃれでオープンな雰囲気、期待感高まります。

f:id:tamabar:20180402093130j:image

Google Mapで見た以上に、豊富なケーキの数々。美味しそう~!

f:id:tamabar:20180402092913j:image

 春という季節もあいまって、イチゴだけでもどれにしようか迷っちゃいますね~。

クレームブリュレは注文してから焼き目付けます、とのこと。

ケーキ工房は広々していて、オープンになっており仕事している姿が見えます。

f:id:tamabar:20180402093101j:image

夫の友人へは日持ちのいい焼菓子を購入しましたが、これは自分らも食さないことにはと、生ケーキ買って帰りましたの図。

ムースはしっかりと重みがあり、食べ応え充分。まいう~(>m<)

f:id:tamabar:20180402093114j:image

 お酒飲むようになってから甘いものに比較的目がいかなくなりましたが、Sweet Sanctuary(スイートの聖域、という意味なんでしょうか)の名の通り?!やっぱりスイーツは永遠なり、でございます。

浅草店は雷門の近くにあるみたいですので、観光に行かれる際にでも知ってて損はないお店ではないかと。

 

また、向島のあたりには「長命寺桜もち」「志”満ん草餅」「言問団子」といった和菓子の有名なお店もありますので、浅草~向島~スカイツリーあたりの和洋スイーツめぐりもいいんじゃないかな?と思っております。

(開業前のブログ記事ご参考までに貼り付けておきます)

d.hatena.ne.jp