Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

年度末プレ金・Grill&Beer cafe gaarden

土日終わるといよいよ新年度・新学期ですね~。

昨日は、月末の金曜日すなわち「プレ金」

ということでしたが、多くの企業等では、昨日が実質的に年度末だったワケでして・・・年度末プレ金を楽しまれた方というのは、さすがに相当少なかったんじゃないでしょうか?(^^;

 

先日、ヨドバシアキバに行った時に「酔っ手羽」プレ金ビール飲み放題やってるという張り紙見まして。

15時~16時半まで、おつまみ300円以上を2種類以上注文することが条件で、ビールじたいは無料だったか忘れましたが、とにかく飲み放題とのこと!

「これは絶対行ったる!」

と思い、スタッフ父にも、母の作るお弁当の量を少なくする様にお願いしてあったのですが・・・

教訓:そんな時に限って盛りだくさんおかずのお弁当

そして、急遽込み入った案件が発生して、気持ち的にプレ金どころじゃないよ~(-.-;

 

といったワケで通常通り営業していた次第でありますが、夕方、夫から「酔っ手羽」飲み放題行ったのかどうかを確認するメッセージが。

行ってない笑笑→酔っ手羽には行かず「笑笑」に行ったと勘違いされる

~メッセージでいらぬ誤解を招くことがあるので気を付けるべきところであるが、結局のところ、常にどこかで呑んでいると思われてしまう玉婆なのであった。~

 

f:id:tamabar:20180331121100j:plain

今年は桜が比較的長いこと楽しめたんじゃないかなーと思っておりますが、さすがにピークは越えたかな、と。

昨日、九段下まで歩いて最後の桜を写真に収めましたが、だいぶ葉っぱ見えてきましたね~。(北の丸公園⇔靖国神社の歩道橋上から撮影したの図)

f:id:tamabar:20180331115248j:image

 木曜日見に行ったら、おそらくもっと満開だったと思うんですけどね~。

木曜日は、19時半ごろまで社労士さんと打ち合わせしてたのと、夫が帰り遅いので「ひとり飯」

いやぁー九段下行こうかな?というのも一瞬脳裏を横切ったのですが・・・

花より団子

小学館の桜もなかなかキレイでございました。

つーか、キレイでない桜を探す方が難しいですね、ハイ(^^;

f:id:tamabar:20180331115523j:image

 そして、白山通り向かいのパークタワー1Fの通りにあります「Grill&Beer cafe gaarden」へ。

神保町って意外とオシャレな街だったんだね~とこの辺連れてきた人はたいがい言うんですけども、新しい街の雰囲気の中にあるお店ですね。

f:id:tamabar:20180331115617j:image

 一人でも快く迎えてくれるところが入りやすいなーと。

本日のおすすめの看板もちゃんと持ってきてくれました。

 元々はハンバーガー屋さんのようですが、前菜・グリル料理中心のメイン・パスタ・デザートと一通りのお食事を楽しめるようです。

f:id:tamabar:20180331115916j:image

クラフトビールの小さいサイズもあり、気軽に生のクラフトビールを楽しむことができます。

f:id:tamabar:20180331115722j:image

「だいだいエール」のSサイズを注文。

やっぱり仕事の後の一杯、最高っス~プッハー!(><)

f:id:tamabar:20180331115705j:image

 前菜にブロッコリーのアヒージョ風なものを注文。

洋風おつまみは特に野菜を積極的に取りに行く必要を感じております。

f:id:tamabar:20180331115734j:image

 手打ちパスタが美味しそうだったので、看板メニュー「赤エビとソラマメのトマトクリーム」を注文。

そら豆が春の訪れを告げてますなぁ。

そして、全体的にボリューム多めがうれしいんですが、何といってもドドーンと豪快に乗った赤エビ!

イチゴのショートケーキの様に、このエビいつ食べようか?

形を崩すべきか崩さないべきか?非常に迷う所なのですが・・・

頭の中の味噌がミソ。崩さない方がよほど勿体ない

というワケで、いち早く解体して頭の味噌とトマトクリームの融合を図る、というのがベストアンサーのようでございます。

f:id:tamabar:20180331115807j:image

 さらに、黒コショウをオプションでお願いしたところ、快くすぐ持ってきてくれまして、これがまた香りのいいこと!

そして調子に乗ってきたところで、グラス白ワインを注文。

以上でお会計は2,800円ほどでございました。(ちょっとリッチなひとり飯)

f:id:tamabar:20180331115823j:image

 wifiもフリーでつながるし、明るい店内なので、女性の方がちょっと飲みながらお食事もしたいな、というときに使えるお店と思います。

また、前回も一人で入ったのですが、その時食べたベルギー産ポテトのフライが絶品!でした。

↓前回訪問時(1/18)の写真が没ネタになったが、今回採用されたの図。

f:id:tamabar:20180331130347j:image

教訓:その時アウトオブ眼中でも、いつか日の目を見ることがある

前回なぜ没ネタになったのか、思い出せないのですが(^^;

こちらのお店、ぜひまた利用させていただこうと思っております。

 

帰りに「すずらん通り」通ったところ、キッチン南海の斜め向かいあたりに「魚金」の新しい店舗がだいぶ出来上がってきたの図。

席数もそこそこあるので、賑わいそうですね。

神保町の魚金は、靖国通り沿いに1件あるのですが、事務所の近くに魚金が来たのは心強い!!

オープンを楽しみにしております。

f:id:tamabar:20180331115850j:image