Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

男子フィギュアFP・メ〇カリ注意報

いやぁ~男子フィギュアやりましたね!

ユヅ様がケガを乗り越えての金2連覇!!

そして昌磨クンが銀のワンツーフィニッシュキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:tamabar:20180219114240j:image

 もう滑ってる最中から涙出まくっておりましたが(T0T)

本当におめでとうございます! 

 ユヅ様「周りの支えてくれた沢山の方達のおかげ」とのコメントでしたね。

実際そうだとは思うのですが、正直なとこ

このダボダボな衣装、競技しづらくないですかぁ?

と玉婆的にヒジョーに心配でした(´・ω・`)

(メダル取れなかったらこの衣装のせいじゃね?ぐらいに思ってしまうかもしれぬ)

しかし、ダボダボでも金取ってしまうユヅ様。 

f:id:tamabar:20180219113708j:image

土曜日をもちまして、羽生結弦という名前が

うちの夫の「浮気されてもしょうがない男リスト」

登録に至りましたこと、ご報告申し上げます。

(ちなみに、今まで登録されてたのは福山雅治だけ)

 

 いやぁーふとTVつけたところ「あれ、もうフリーやってるの?」ってな感じでしたのでトイレ行く間もなくて。

昌磨クンの演技が終わるまで我慢しよ~

その後日本勢の金・銀決まる→二人のインタビュー始まる→セレモニー始まる→二人の演技のノーカットVTR始まる

教訓:先にトイレ行っとけや

ユヅ様が憧れのプルシェンコですら、金2連覇叶わなかったワケで。

(ソルトレイク銀→トリノ金→バンクーバー銀)

 

↓ソルトレイクのやけくそカルメンの頃は、まだビールマンスピンができてたんですよね。(その後故障により封印)

www.youtube.com

 そして、ソルトレイク金のヤグディン「仮面の男」

男らしい完璧な演技。リンクは完全に彼のモノになった瞬間でした。

www.youtube.com

今振り返っても、このソルトレイクが玉婆的には断トツ歴史に残るFPでございました。

今から16年も前のソルトレイク2002ですでにヤグ・プル二人とも4回転飛んでましたからね~。

そして、メダリストたるや、ジャンプだけでなくステップや、ジャンプ以外の場でも拍手が湧くような演技であって欲しいなと思います。

今回のユヅ様にもそれがあったかと思います。

 

ちなみに、バンクーバーは4回転できないライサチェクが金取ってしまい、玉婆的にはいまだ納得いかんですが、今回の平昌では、メダリストのみならず4回転ジャンプは当たり前に飛んでましたね~。

 

そして、ユヅ様の「SEIMEI」生命かと思いきや、陰陽師の安倍晴明ということでした。リンクに緊張感が走り、サーっと静まり返りましたね。

日本の文化を世界に発信するような曲・演技構成で金が取れた事もまた嬉しく思いました。

今後、清明神社にお参りに行く人が増えるのではないかと思い、参考になればと、清明神社に行った時のブログ記事(開業前)探したところ。8年前でした

そして、昌磨クンが銀取った「トゥーランドット/誰も寝てはならぬ」は荒川静香選手がトリノ金取った時の曲でもあり、日本勢にとっては縁起の良い曲のようですね。

さらに、ユヅ様においては、衣装の背中に金の☆が付いているということと、イナバウアー(荒川静香お得意の)やったということもあり、これはヤグディンの金ピカピカの衣装と荒川静香とも被りますね~。

・衣装に金(ちなみにプル様はソルトレイクSPでシルバーの衣装だった)

・トゥーランドット

・イナバウアー

・歴代の金メダリストにあやかる

がよろしいようでございます。

 

そんなこんなでスケートの結果発表見てる時にバイク整備しに実家行った夫が帰ってきて。

↑スケートに興味ないヤシ

「羽生結弦が金取ったよぉー!!!!」

 予想だにしない返事が・・・

「羽生結弦じゃねーよ!」怒った様子

 ( ゚д゚)ポカーン 

 意味不明(国民のほとんどを敵に回す勢い)

 

「雨降ってきてんだからよー布団取り込めっつーの」

 ってかさー。スケートに夢中になってたのは申し訳ないけど、布団干したの私じゃないんですけど

~と喉まで出かかってるのをグッとこらえて布団取り込み手伝う玉婆であった~

 

ユヅ様に嫉妬してるのか?と思いきや、そうではなく

怒りの根幹は「メ〇カリ」にあったようでございます。

 

自転車のサドルをヤフオクで落とそうとするが、最後値段が跳ね上がってしまい落札できず。

同じようなものをメ〇カリで落札(っていうの?やったことないから仕組み分からない玉婆)

 

サドルに亀裂が入っていたことに気づかずに購入してしまったそうです。

夫「安いのに全然入札ないからおかしいな~と思ってたんだけど。

  画像が拡大できないから見えなかったんだよね」

亀裂が入ってるとは一切書いておらず、ノークレームノーリターンだから返品することもできないとのこと。

↓そのサドル 。表から見たら分からんのですが

f:id:tamabar:20180219112645j:image

 悔しいから自分でくっ付けたようです。←だてに製造業やってないだけのことある

f:id:tamabar:20180219112652j:image

 亀裂入ってるってはじめから書いてあったら入札しなかったかなとも思うんですけども。

正直に書いてくれてないというのは非常に残念ですね。

しかしまぁ、それが判断できなかった夫のせいでもあるので、泣き寝入りするしかないんだと思います。

教訓:世の中自己責任

だからって当たられた妻としては玉ったもんじゃないんですけども、今後同じような事が他の人に起きないことを願うばかりでございます。

皆様もどうぞお気をつけくださいませm(__)m