Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

プレジデントホテル博多

今回のお泊りは、プレジデントホテル博多。

JR博多駅から徒歩7,8分といったところでしょうか?

博多駅のイルミネーションきれいでした。

f:id:tamabar:20171212090147j:image

 クリスマスマーケットの他に、ライブステージもあり、思いのほか人が沢山いましたね~。福岡の繁華街といえば天神・中洲と思っていましたが、博多駅もなかなかのものです。

ただ、飲み屋さんは天神の方が充実しているでしょうから、博多駅周辺はファミリーなどほのぼの系といったところでしょうか?

f:id:tamabar:20171212090208j:image

 プレジデントホテル博多があるのは、やや閑静なエリア。

以前に福岡に行った時は、天神、赤坂、渡辺通りといった天神周辺でした。

博多駅周辺は天神周辺に比べて、やや寂しいと思う人もいるかもしれないですが、玉婆的には落ち着きを求める世代になってきておりますので、ちょうどいい感じです。

f:id:tamabar:20171212090227j:image

 お部屋はレディース専用フロアが設定されていますので、女性一人旅でも安心。

ちなみに、女性の方は紅茶or入浴剤お好きなものをお一つどうぞ、とのことで、なぜだか女性が優遇される世の中なんですね~。

(こういう時は女性で良かったとつくづく思ふ)

 

ベッドはシングルですが、170cmの玉婆も気にならない大きさです。

唯一の目安箱行きとしましては、枕元に充電できる機能がないこと。

今はiphoneやパソコン、モバイルルーターなどの電子機器すなわちガジェットを持って歩く人が多い世の中ですし、携帯はなんとなく枕元に充電しながら置いておきたいですよね~。

特にここはビジネスホテルですので、ビジネスマンの客層を考慮すれば、枕元にコンセント1つぐらいはあるとありがたいかな、と思います。

f:id:tamabar:20171212090307j:image

 額縁の絵がなぜ裸体なのか分からんといった感じですが(R指定ブログなってしまうかもしれないという懸念事項を抱えつつ、掲載しております)

f:id:tamabar:20171212090332j:image

 お風呂は小ぎれいで好感度高いですね。

シャワーヘッドが新しくて、熱いお湯もしっかり。

シャンプーリンスは、こういったビジネスホテルでは、たいていリンスinシャンプー(髪が音を立ててきしむ)が置いてあることを想定して、携帯用のシャンプーを買っていったのですが、その心配は無用。結局ホテルのものを使いました。

ユニットバスだと疲れが取れないので、最近は大浴場付のホテルを探すようにしておりますが、さっぱり気持ちよかったです。

f:id:tamabar:20171212090405j:image

 女性専用備品のご案内。

結局夜遅かったので、使う暇もなく寝てしまいましたが、目元エステとイオンスチーマー試したかったです(><)

枕がなんと、高さ・硬さなど違うものを5種類から選べるのがすごい!!

高い・硬いってのを選んだのですが、素材がスポンジみたいな感じでして、結局部屋に置いてあるビーズの枕が一番寝心地よかったです(^^; 

f:id:tamabar:20171212090428j:image

朝食付だったのですが、次の日の朝早かったため、朝食を満喫できず残念でした。

なかなか良さげな和食のお店が入っていたようです。

 

JALパックで予約もだいぶ間際で選択肢がほぼない中で、仕方なくチョイスされたプレジデントホテル博多でしたが、思いのほか良かったです。

飛行機代を除けば実質5,000円行くか行かないかぐらいの値段で泊まれたワケですので、JALパックなかなかやりおる!といった感じでございます。

 

ラグジュアリー感を求めればキリがないですが、出張ビジネスでは余計なサービスは不要、機能性が重要。

シンプルで小ぎれい、掃除が行き届いているし、フロントの係の方の対応もきちんとしていて、すごく好感が持てましたので、福岡出張の際は、またぜひ利用させていただこうと思っております。