Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

全青福岡理事会出席します・羽田空港パワーラウンジ

7年ぶりの全国青税(全国青年税理士連盟)福岡理事会出席のため、JAL福岡行き機内におります。

f:id:tamabar:20171209120034p:image

7年前の12/12が結婚記念日。

熊本理事会に参加した帰り、夫に羽田空港に車で迎えに来てもらい、その足で区役所へ行き結婚届を提出した次第でございます。

 

結婚を機に全国青税の活動から遠のいてしまいましたが、今回、東京青税の税制調査部長をやらせて頂いていることもあり、ハワイ出張から帰って来て、ちょっと間を置いて

「すんません、福岡行ってきていいでしょうか?」

と夫に許しを乞うた次第でございます(^^;

 

ここで青税会員からツッコミが入ってもおかしくないので、事前に弁明させてくださいm(_ _)m

東京青税の税制調査部長で、全国青税の法対策部の委員にもなっている、ということは午前中の法対策部会にもフツー常識的に出席するよね?だよね?

 

♪だのに〜なぜ〜(若者たちのメロディが頭を駆け巡る)

 

「いい質問ですね〜」by池上さん

ハイ、以下2点回答とさせていただきます。

(1)前日12/8が青税千代田部会の忘年会だったため前泊できませんでした。

(2)嵐のコンサートがある為、ホテルがほとんど空いておらず、福岡行きについて夫の許可が出たのが間際だった為、計画的に移動の手配ができませんでした。

 

ということで、午後の理事会&懇親会のみの参加とさせて頂きますことをお許し頂ければ幸いです(^^)

 

夫が車出してくれて、羽田空港に8:30着。

時間に余裕があったのでゴールドカードで入れるラウンジへ行ってみることにしました。

f:id:tamabar:20171209123527j:image

 自分の前に有料(1,000円)で入ってる人もいて、誰でも入れるといえば入れるんですが、何気に玉婆が利用するのは初めて。

 f:id:tamabar:20171209120001j:image

美味しそうなお菓子やビールまで!国内線もなかなかやりおる!

と思ったら有料でした(*´Д`*)

f:id:tamabar:20171209115912j:image

 飲み物は無料でも結構良いですねー。

ジュース、青汁、アイスコーヒーなど。

f:id:tamabar:20171209120137j:image 

コーヒーはスイッチ押してから豆挽くタイプ。

コンビニの100円コーヒーすら挽きたてを飲める世の中では、もはや珍しくないことなのかもしれません。

f:id:tamabar:20171209123828j:image

紅茶の方が原価率高いかも、と思いつつ朝はやっぱりコーヒーかなぁと。

しかしながら、セルフで入れるので人件費かからない&材料無駄にならないで選択肢を広げサービスしてる感上げることができるので、飲まれることはないとしても使われる、それがのが茶葉の運命SADAMEなんでしょうか?!

f:id:tamabar:20171209123919j:image

飛行機が見える場所は人気あり。

f:id:tamabar:20171209124248j:image

 そうでない場所はガラガラ、と如実に差が現れるんですね〜

f:id:tamabar:20171209124359j:image

やはり飛行機が見える場所を選んでしまう性SAGA。

f:id:tamabar:20171209124547j:image

椅子は動かせないんですが隣の席との空間がゆったり確保されており、ガラス越し全開に飛行機を眺めていると、時が経つのをを忘れてしまいそう。

コンセントも各席にあり、充電バッチリ。(充電コードを預け荷物に入れない限り)

 

「出発アナウンスがないのでご注意ください」

と入口で案内されるのですが、本当に忘れちゃった人が実際いてもおかしくないといった状況の羽田空港パワーラウンジでした。