Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

アラモアナセンター・ハワイコンベンションセンター・恐怖のドン・キホーテ

2日目、ラナイで朝食。

お部屋にキッチンが付いているので、フルーツを切ったり、身支度してなくても公衆の面々にさらす事なくゆっくりと食べられるのがいいですね。

スパムむすび、でけぇ・・・(しかし完食)

使われているのは、たいがいカリフォルニア米だそうです。冷めるとポロポロになるそうです。

f:id:tamabar:20171103093415j:plain

トランプのハワイ訪問のせいで道路規制されるので12時集合の予定が11時に変更。

午後からハワイの不動産と保険についての勉強会。

保険代理店のオフィスにて、それぞれ現地のエキスパートの方より説明いただきました。

ハワイのゴルフ会員権の評価など、実務上の疑問点を具体的に質問することができて、とても有意義な勉強会となりました。

お昼食べるタイミング逸したのですが、スナックのおやつが途中出たのでしのげました。

 

帰りはトランプ渋滞で、アラモアナセンター付近がムチャクチャ混んでいたので、ちょうどアラモアナセンターで買い物しようと思い、車から降ろして頂いて、顧問先の方もアラモアナセンターで食事して帰ります、ということでお別れしました。

 

今回2回目のアラモアナセンター、目指すは新しくできたばかりのTARGET。

雑貨などが安く売っているということで、お目当ては枕カバーなど。

f:id:tamabar:20171114203744j:image

 2フロアーにわたって、食べ物も含め、大体のモノが置いてあります。

イトーヨーカドーみたいなもんでしょうか?

f:id:tamabar:20171114204007j:image

 しかしながら、アラモアナセンターにはもっと沢山見るべきお店があるので、あえて行くべし!というほどではなかったです。何だか時間を無駄にしてしまった感満載。。

そしてお目当てで購入した枕カバー。

まぁー可愛いので良しとしましょう。

f:id:tamabar:20171115081809j:image

 その後、露店が連なっている通りで、iphoneケース売っているお店覗いたところ、ipadのカバーが飾られてはいかなかったのですが引き出しに在庫あるよ~とお兄さんに言われて。

(21歳だそうです。自分の息子ぐらいの年齢・・・息子はいませんが)

f:id:tamabar:20171103200901j:plain

保護フィルムも取り換えてあげるよ~と言われて、カバーを取り換えてもらったのですが、日本語勉強中ということで、英語↔日本語をお互いにレクチャーして、そのついでに上手い事買わされてしまったのが↓。

ECHOSというブルートゥースヘッドホンで、ハンズフリー通話も可能になるというもの。日本では今まだ売ってないんでしょうか?

web見ると、結構いい値段します。というかバカ高いです。。。

ECHOS Bluetooth Headphone – Lasting Comfort, Rich sound, enjoy your favorite beats with ECHOS Bluetooth Headphones.

f:id:tamabar:20171115082256j:image

もちろん、その通りの値段だったら買う訳ナイっしょ!

ということで、お兄さんから「ナイショ」と言われたので内緒にしておきます(ムフフ)

300mぐらいまで離れても大丈夫らしく、結構良い音します。

現在ガラケーの玉婆ですが、PHS廃止が近づいているので、これを機に近々ハンズフリー通話ができるスマホに移行計画を進めようと思っております。

夫の早いクリスマスプレゼントに色違いも購入。

 

フードコートでステーキ&シュリンプを持ち帰り。

注文してからグリルで焼くので美味しいですね。

ABCマートも場所によってはレモンなども売っているようで便利です。

カリフォルニアワインと合いますね~。

コナブリューイングの中で、このHANALEI(パッションフルーツのフレーバー)が一番ハワイらしいテイストで気に入っております。

ビールはハワイの方が安いですね~。f:id:tamabar:20171115082627j:image

 3日目はフリー。

同業者の友達(ハワイに旅行)と現地で落ち合うことになっており、ガイドの美樹さんに一日案内して頂く予定。

 

朝9時にホテルにお迎え予定が、思ったより早く起きれたので、ドン・キホーテに出向くことといたしました。

bikiに乗って、途中ハワイコンベンションセンターを通過。

f:id:tamabar:20171115082715j:image

 ここにもbikiスポットがありました。

f:id:tamabar:20171115082739j:image

後ほど、道に迷った時にこのコンベンションセンターが目印となり、無事にホテルに戻ることができました・・・。

f:id:tamabar:20171104072907j:plain

 ドン・キホーテは、アラモアナセンターから歩いて5分ぐらいの所にあると言われていたのですが・・・

海外は日本よりも1ブロックが大きいので、ちょっと歩いて1ブロックと言われても結構な距離を感じます。

(あっという間に1万歩超えます)

おぉーあったあった、ドン・キホーテ。

f:id:tamabar:20171115082831j:image

 1フロアー広いです。

入口にお土産コーナーがあり、ここで大量買いするといいかもしれません。

f:id:tamabar:20171115082901j:image

 日本ほどではないですが、このゴチャゴチャ感。やっぱりハワイに来てもドン・キホーテは変わらないですねぇ。

(ちなみに事務所近くの神保町ドン・キホーテは閉店しました)

f:id:tamabar:20171115082939j:image

 しかしこの大量のパパイヤたちを見ると、あぁやっぱりハワイだなぁと思います。

f:id:tamabar:20171115083019j:image

その後、道に迷ってホテルとは全然違う方向に行ってしまい、写真どころではなくなってしまいました(-。-;

ipad持ってましたが、一方通行などもあり思ったように走れない事もあり。

地元ローカルのおじいさんが声かけてくれて、ワイキキはあっちの方向だよって教えてくれて何とかなったのですが、最終日空港に向かう途中にタクシー乗ってて、うわぁーこんな所まで来ちゃったんだっていうぐらいエライ所まで行ってしまったようです。。。

 

ドン・キホーテで買った納豆や豆腐は滞在中に一切食べる事なく終わりました。

黄色い薄いビニール袋に入れてくれるのですが、自転車に乗ってる最中に2,3アイテム落っこどすしで・・・。

しっかりしたエコバッグ持参が求められます。

ということで、ドン・キホーテがちょっとトラウマになってしまった玉婆なのでした。

(次回 ハワイ大学ほか の予定)