Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

COSTCOビジネスメンバー

先週の日曜日、コストコに行ってまいりました。

COSTCO海外では「コスコ」と呼ぶみたいですね。

(実際に店員さんもそう呼んでました)

 

夫と2人家族なので、コストコで買ったものはなかなか消費しきれないので、本当に日持ちのする食べ物とか日用品しか買わないんですけど、ここ最近足が遠のいてました。

 

コストコのせいではないんですが、いつだったかの冬に牡蠣に当たりまして。

ちょうど潜伏期間の時にコストコに行ってピザを食べたということで「もしかしたらコストコのピザの脂のせいじゃね?」という疑いが浮上したんですね。

後で牡蠣によるノロウィルスだったと判明しましたが、それ以来足がおのずと遠のいておりました。

 

しかし、先日事務所に友達が来て食事した時に、友達が焼いたパン・ド・ミーとオリーブオイルを持ってきてくれたんですね。

このオリーブオイルが小さくて、持ち運びに便利。

母親にあげたところ、最近山登りにハマってるらしく、野外で自分の焼いたパンとこのオリーブオイルを持っていって食べてむちゃくちゃ感動したらしいです。

 

それで「このオリーブオイル、欲しい!」ということになり、コストコ行ったことないらしいので、んじゃー久々にコストコ行こっか?という流れになりました。

f:id:tamabar:20170131091252j:image

実家の近くの座間倉庫店に行きましたが、思ったほど混んでなかったですね~。

しかし・・・かなり長い間行ってないので、年会費の更新どうなっちゃうんだろう(-.-?

 

いつもはレジのところで4000いくら取られるよね~。2年行ってないから8000いくら取られちゃうのかね、みたいな・・・

 

で調べたところ、ビジネスメンバーというのがあるらしく、個人事業主でもなれるらしいということで、カウンターで名刺を渡したり身分証明書を見せて、無事ビジネスメンバーになりました(行かなかった間の会費は取られずに切り替えできました。バンザイ)

 

ゴールドスターメンバー 税抜4,400円(税込4,752円)に対し、ビジネスメンバー税抜き3,850円(税込)4,158円。

裏面には山口玉美税理士事務所と印字されています。

(写真がひどすぎて恐ろしいのでアップロード却下されました)

f:id:tamabar:20170130205338j:image

 今回、気になっていたのが「プレスンシール」

ラップよりもピターーーッっとくっつくみたいです。

絵の通りにコップに貼って逆さにしたところ、実際に水はこぼれませんでした。

f:id:tamabar:20170131090703j:image

 まだそんなに活用できてないですが、生ハムの使いかけの所に貼った所、やはりピターっとくっついて密閉してる感が高まり、普通のラップよりも安心感がありますね~。

f:id:tamabar:20170131090708j:image

 いつもは買えないパンも、2世帯で分け合おうということで、思いきって買ってみました。

ディナーロール36個入っているとのこと。10個は事務所の冷凍庫にて非常食としました。

f:id:tamabar:20170131091241j:image

ガロファロのスパゲティ。1.9mmとちょい太目ですが、まぁ普通に美味しいので買ってしまいました。これで当分パスタは買う必要ないですね(-.-;

これはオーガニックで普通より少し高めでしたが、味はまだ分かりません。f:id:tamabar:20170131091245j:image

 ビジネスメンバーなのに自家用のばかり買ってどうなん?って感じですね。。

というかもちろん業務で必要なのでビジネスメンバーになったワケです、ハイ(苦しい・・・いや胸張ってこーぜ、みたいな)

 

事務所の来客用にミニカマンベールチーズ。

一個一個パッキングされていて賞味期限が10月でしたので、いつでも安心して美味しいおつまみが提供できます。

f:id:tamabar:20170130205343j:image

 お刺身なんか食べる時に、醤油が出しづらいなーと思ったので、仕切りの付いているプレートが欲しくて。

これからきちんとした陶器のものを買う予定ですが、カラフルでかわいく丈夫そうなプレートが売ってたので買ってみました。

f:id:tamabar:20170130205403j:image

というか「飲み」、いや来客用品ばかりの気がしますが(^^;

(文房具や掃除用品も売ってます、ハイ)

ワインは実際に数本飲んでみてお手頃で美味しいものがあれば仕入れに行こうと思っております。