Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ホワイトボード予定表について

・・・この記事は、開業準備中に書いているものでして、公開するのは開業後になってからとなります・・・
 
ホワイトボード予定表について。
顧問先等に外出するのが玉婆だけと言うこともあり、そもそもホワイトボードはいらないかもしれないのですが、たまたま雑貨屋さんでかわいいホワイトボードを見つけたので購入してみました。700円ちょっとでした。

f:id:tamabar:20161003194533j:plain

アスクルのカタログやネットでホワイトボード予定表を調べてみたところ、ほとんどのものが、あとで曜日を記入するタイプでした。
マグエックス アプライ マンスリースケジュールボード A3 マグネット付 MAMB-3042W-N

マグエックス アプライ マンスリースケジュールボード A3 マグネット付 MAMB-3042W-N

 
曜日を記入すると、どことなくダサイんですよね。
 
今回玉婆が購入したホワイトボードは、日にちを入力するタイプ。
数字だったら手書きでも不思議とあまりダサくならないんですよねー。
しかし、字が下手くそな玉婆でして、なるべく手書きを極力避けたいのであります。
そこで、マグネットシートにプリンターで数字を印字して切れないいたものを貼り付けてみました。
外出先もよく行くところはマグネットシートを作ってみました。
手書きの回数が減って思いのほか便利でした。今の事務所でも顧問先の書いてあるマグネットを作ればもっと楽だったかなぁと今更思いましたです(^^;