Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

当事務所スタッフのプロフィールです。

・・・この記事は、開業準備中に書いているものでして、公開するのは開業後になってからとなります・・・

 

この場をお借りして、当事務所スタッフ(父)のご紹介をさせて頂ければ幸いです。

あまり詳しい事を書かない方が良いといわれましたが・・・

開業時現在、68歳の父です。

若い時は中条きよし(世代がバレますね)に似ていました。年取ってきて萩本欽一に似てきて、現在は白髪を染めるのをやめた結果、藤本義一に似ています。

白髪を染めれば、かなり若く見えるのですが(^^;

健康状態は、以前は十二指腸潰瘍や胃潰瘍を患いましたが、ピロリ菌を退治して以来、至って良好のようです。

趣味は日曜大工、競馬(小口投資ですが独自のセオリーを持っているようです)。スキー・テニスが上手。

 

広島県(山陰に近い方)の出身。5人兄弟の末っ子。

工業高校卒業後、M自動車の工場に勤務。

その後、営業マンに任命され20代後半(?)東京に上京。世田谷という場所柄もあって、芸能人で何台か車を購入されたお得意様もいたようです。

そして、販売店の目の前にあった酒屋さんから事業後継者としてスカウトされ、数年酒屋を切り盛りしましたが、諸事情により結局後継者にはなりませんでした。

酒屋時代には、近所に引っ越してこられた有名な方とも交友関係が生まれました。すごく社交的というワケではないと思うのですが、人柄がとにかく良いんだと思います(娘が言うのもなんですが)

そして転職。M社での経歴を評価してもらえたのか、都市銀行に採用され、○○銀行→○○○○銀行→○○○○△△△銀行と合併を2度経験し、メガバンクへの歩みとともに過ごした20数年間でした。

預金外回りを担当、嘱託時代はATM案内係を務めました。

「ふりこみ詐欺」に遭うところだったお客様を助け、感謝状の表彰を受けました(笑)

 

元バンカーだからとかいう訳ではなく、どんな仕事も心から楽しんで取り組み、お客様とのコミュニケーションを大切にする父を尊敬しています。その姿勢が今の自分にも影響を受けています。

そんな父が定年退職後、家にずっといるのは非常にもったいないと思いましたので、今回手伝ってもらうに至りました。

事務所では、電話その他の雑用兼ガードマンを務める予定です。

なにとぞよろしくお願いいたします。