Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

8/24税理士受験生向け税法セミナー会場&懇親会会場Satomi Fooding(秋葉原・産直イタリアン)

今年も税理士試験が終了し、9月からの科目やコースの選択に悩む方も多いこととお察しします。

そんな中、わたくし玉婆&よしさん(本名:鈴木良期 税理士法人ハガックスパートナー税理士)で開催する、初の企画は税理士受験生向け税法セミナー

「法消相5科目税理士2名が語る 税理士試験合格のオキテ」がいよいよ来週土曜日に迫ってまいりました。

f:id:tamabar:20190817104025j:image

税理士試験合格の「秘訣」といった甘い言葉ではありません。

掟・オキテ・OKITE

キツイことを言ってしまうかもしれませんが、それ知ると知らないでは人生に影響出るやもしれないので、本音トークガンガン行きたいと思っております。

(ちなみに、よしさんの方が厳しいとと思います。笑)

 

昨日、よしさんと懇親会会場の下見兼ねて最終打ち合わせ。

よしさんが消費税の理論マスターと相続税の理論ドクター持ってきてくれたので見てたんですが・・・

教訓:理論マスター見たら、その人が受かりそうか判断できる。

当日ご参加の皆様にも、実物を見ていただければ幸いです。

 

それにしても、今改めて見ると

教訓:消費税の理論マスター薄い。

えぇー薄くねぇーよ!

っていう人、きっとたくさんいると思いますけども

教訓:免疫力が人によって異なる。

そして、その免疫力がある人もいれば、ない人もいる。

しかし両方が同じ試験を受けるというのが事実・・・

 

そして、理論マスター(理サブ)だけをひたすら頑張って暗記しても受かりづらいということは、消費税受験経験者ならひしひしと噛みしめて頂けてることと思います。

(ってか、噛みしめるレベルに達しないと・・・)

んじゃ、どんな方向性で理論勉強したらいいの?

っていうのは当日じっくりと語らせて頂きますし、実際に理論を一緒に書いて頂いたりもする予定です。

 

とまぁーさておいて、会場への行き方ですが、意外と思ったより秋葉原寄りでした。

昭和通りに出て頂いて、御徒町方面へ歩きます。

先に、浅草橋寄りの方へ渡っちゃった方が分かりやすいみたいです。

 

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?   を通り過ぎ・・・・

f:id:tamabar:20190817103453j:image

カレーは飲み物。  を通り過ぎ・・・・
f:id:tamabar:20190817103502j:image

ワイン居酒屋が角にあるところを右に入ります。

(お店名忘れた。ここもなかなか美味しかった記憶あり、しかし今回はスルー)
f:id:tamabar:20190817103508j:image

中華naきもち  というお店が見えたら、左に入ると、その中華屋さんの隣の隣ぐらいが、セミナー会場の「誠心Oビル」
f:id:tamabar:20190817103457j:image

↓誠心Oビルの4階が、セミナー会場となっております。

合格への扉を開いて頂くため充実した3時間の講義&実践となるべく尽くしたいと思っております。
f:id:tamabar:20190817103450j:image

懇親会にどうかなと思っていたお店に昨日行ってみたところ、いい感じでしたので予約してまいりました。

Satomi Fooding 昭和通り沿いにあるので、観光客とかはあまり来なさそうで、落ち着いた感じのお店。
f:id:tamabar:20190817103505j:image

食べ物はイタリアン中心。ワインも種類たくさんあり、サワーとか他の飲み物も種類たくさんあり。
f:id:tamabar:20190817103511j:image

野菜が美味しかったです。一皿の量も割としっかりあるので、リーズナブルと思いました。

懇親会費については、人数が事前に確定すれば飲み放とかもできるのですが、初めての方同士ですし、当日の雰囲気見てからでないとね〜という方も多いと思いますので、とりあえず4名で確保しております。

(あとは当日のお店の空き次第となります、ご了承ください)

ご予算5,000円ちょい・・・←おごってあげたいところですが利益率低い税理士なのでスミマセンm(__)m
f:id:tamabar:20190817103514j:image

受験仲間を作ることが合格への近道にもなりますので、みんな仲良くしてもらえたらいいんじゃないかな?と思っております。

教訓:誰もが最初は初対面。

玉婆も割と人見知りなんですが(しかし信じてもらえないけど)、受験仲間ができたおかげで5科目乗り切れたというのがありますので、ぜひこれをチャンスと思っていただければ嬉しく思います。

ほかも皆さんお一人での参加ですので、何も心配ないです。

 

<必要なもの>

・筆記用具

・もし名刺とかあると、交流しやすいと思います

 

また、今からのご参加申し込みも大歓迎ですので、お申込みページ貼り付けておきます。

 https://www.kokuchpro.com/event/3a74bd2e1e20e887abcddf9e873c3063/