Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ タートルベイリゾートその2・Kokololio Beach Park

 タートルベイリゾートのシュノーケリングエリアの写真、追加でアップしておきます。f:id:tamabar:20191114133556j:image

ここでウミガメに遭遇できるかも。

こんなビーチが東京の近くにもあったらな・・・

f:id:tamabar:20191114133531j:image

さすがに夕ご飯食べないワケにもいかないよね・・・

ルームサービスも気になるけど、ホテル散策がてらレストラン行ってみましょう。

というワケで、1Fのグリルのレストランに入りました。

 

ハワイに来ると、特にホテルではワインが高いし、ここでしか飲めなそうなカクテルがいいかなぁ~ ということで

↓右は、ノンアルコール仕様のピニャコラーダ(△アルコール)

左は玉婆の、パッションフルーツベースにしたモヒートの様な感じのカクテル。

グラスの淵に塩付ける? とか細かく聞いてくれて、ノンアルコールの税理士Y姫もお酒飲んだ気分になれるの図。
f:id:tamabar:20191114133603j:image

フッカフカのパンにブルーチーズのような、しかしソフトな感じのペーストをつけて頂きます。
f:id:tamabar:20191114133553j:image

海老のタコス。

↓W型のものは、タコス専用なんですかね・・・

教訓:ハワイでは、見た目分からない感じだけど結構パクチー入ってることが多いので、事前に確認した方がいいかもです。

パクチー入っとったぁ!!(T0T)
f:id:tamabar:20191114133540j:image

リブアイステーキが来たので、こちらに専念させて頂きます。

教訓:アメリカでは、ステーキの焼き具合が日本以上に細かく区分。

ミディアムレアも捨てがたい~けど、結局ミディアムで注文。

お肉柔らか~量も2人で分けてちょうど良い感じ。

添えてあるのは、でっかいナス?

かと思いきや、サツマイモで、これがしっとりしていて絶品!!

煮てから焼いてるのかも・・・甘味も程よくて、デザートが要らなくなりました。
f:id:tamabar:20191114133543j:image

色々とソース持って来てくれたんですが、お肉の下のソースが美味しくて、これ以外なんも要らねッス!

一皿ごとに数十ドルする料理がほとんどですけども、これだけで満足できたので、チップ含めてちょうど2人で$100とか、ホテルにしては意外と高くなくて美味しかったです。
f:id:tamabar:20191114133600j:image

朝、目覚めた後、窓を開けたらこの景色。

これだけ海近いと、津波とか来たらどうなるんだろ(^^;

昨日なかったテントが・・・パトロールが出てるみたいです。

よりによってうちの部屋の真ん前
f:id:tamabar:20191114133536j:image

朝ご飯はレストランも気になるけど、部屋でこの景色見ながらゆっくりコーヒー飲みたいね~

品川駅限定のスティックパイ「こねり」持って来てたの図。

結構美味しいのでリンク貼っときます。

https://coneri.jp/

昨日のパイナップルもまだあるし。かなり量多い
f:id:tamabar:20191114133546j:image

棚の中に双眼鏡置いてあったの図。

海辺のレストランの混雑状況とか、見るのにいいんでしょうか・・・

なくても別にといった感じではある。。。

f:id:tamabar:20191114133550j:image

お水と凍りは、メインビルディングの2Fだかにウォーターサーバーのコーナーがあって、↓の水筒(?)を$5で購入すると組み放題になるとかなんとか。

色違いでもう一つはシルバーでした。

教訓:おそらく保温効果はほとんどないです。熱いの入れると触れないぐらい熱いです。

水もらうのにお金取るんかい?!とも思ってしまうんですけど、でもこの水筒単独で5ドルどころじゃ買えないとも思うし・・・・ 自分へのお土産に。

f:id:tamabar:20191114133859j:image
もう一泊したかったじょぉーーー(T0T)
f:id:tamabar:20191114133826j:image

という願いあえなく、11時ぎりぎりまでホテルを満喫し、チェックアウト。

Marcがちょうどいいタイミングで迎えに来てくれて。感謝しきれない思いm(__)m

 

この日最初に連れて行ってくれたのが、誰もいないビーチ!

f:id:tamabar:20191115065346j:image

ノースショアから海岸線沿いに降りて来て、マカプウとかカイルアに向かう途中のようです。

f:id:tamabar:20191115074242j:image

Marcにビーチの名前聞いたところ、知らないとのことでした。笑

教訓:海外旅行行く時はGPS付きに限る。

ipad以前はwifiモデルでしたが、セルラーモデルに機種変更した結果、写真にKokololio Beach Parkと付してありました。
f:id:tamabar:20191115065353j:image
やっぱりハワイは最高です。

 

(次回 クアロアランチ の予定)

 We enjoyed dinner in Turtle bay resort hotel.
Grill restaurant, service was very good.
We can order mock tail, non-alcoholic drink without no menu.
Although Kokololio Beach Park was excellent nice view, nobody was there.

It could not be in my area.