Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ マカプウ・ココヘッド

すみません、記事が前後してしまいましたが、ホテルロイヤルハワイアンのチェックイン前、カイルアからホノルルまでの道路が閉鎖されてたのもあり、今年も昨年に引き続きハワイ屈指のパワースポット(ヒーリングスポット)、マカプウに連れて行って頂きました。

f:id:tamabar:20191117122353j:image

↓昨年、タイドプールで身を清めたけど手は汚れた、という厳しい現実を突きつけられた場所でございます。

 

うっすら小さく遠くに見えるのがモロカイ島、お天気の良い日はマウイ島も見えるそうです。

f:id:tamabar:20191117121904j:image
玉「ローカルの人達にとって、この辺はデートスポットなの?」

Marc「No.」

教訓:アラモアナショッピングセンターとか映画見たり、デートで行くような場所は、日本もハワイもさほど変わらないようです。

デートで行っても素敵な場所と思うんですけどね~。
f:id:tamabar:20191117121848j:image

この島は、天然資源の保護区域になっていて、立ち入り禁止。

(罰金のみならず、インプリズンメントもありだそう)

しかし、良い魚が獲れるので違反して釣りする人もいるとか・・・

f:id:tamabar:20191117121900j:image

本当に、何という海の色なんでしょう・・・言葉では言い尽くせないですね。
f:id:tamabar:20191117121839j:image

来年こそは、ココヘッド登頂にチャレンジしたいと思っております。

その際はMarcは別の友達紹介するから、だそうです。←以前登った後、4日間筋肉痛で動けなかったらしいです。笑
f:id:tamabar:20191117121907j:image
来年もまた、マカプウに訪れることができるよう、仕事も頑張ってまいりたいと思っております。

I visited Makapu'u again, where is one of the famous healing spot in Oahu.
The island is prohibited to land for protection nature.
I'd like to try to Koko head trail next year.