Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ アランチーノディマーレ(マリオットホテル店・イタリアン)・アロハアイスクリーム親睦会

朝一番で重要なプログラムを聴いた後は、親睦会を兼ねてのランチョン(お食事会)でございます。

 

今回のランチョン会場は、マリオットホテルの中1階のイタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」

皆さん徒歩で移動されていたのですが、玉婆らはハワイのEA(税理士)さんと一緒にUberに乗っていった所、一番乗りで到着。(外観写真撮り忘れ)

教訓:食べること以上に顔合わせして親睦を深めることが目的。

↓この後、名刺交換の嵐。

f:id:tamabar:20191123225831j:image

カハラホテルにある同じお店の方は、もっと高級志向で、こちらは割と気軽に来れる感じのお店のようです。

 

ウニのパスタが名物とのことで、もちろん美味しかったです。

Q. 米国の方はどこからウニを仕入れるんですか?

という質問に対し、確かカリフォルニアとかおっしゃってたような・・・

f:id:tamabar:20191123225818j:image

玉婆的には、スパゲティよりやや太めのボロネーゼのパスタが気に入った次第でございます。

スパゲティをあえて使わないことで高級感が増すという感じがしました。
f:id:tamabar:20191123225837j:image

ハワイに来ると、エビが美味しいと思ふ。

教訓:ガーリック みんなで食べれば 怖くない

かなりガーリック利いてます。

白ワイン合わせたいけど・・・ランチですし、一応仕事ですし。

というワケで、ノンアルコール。。。くぅ~!!(><)
f:id:tamabar:20191123225811j:image

シェラトンに戻ってきて、午後はハワイの弁護士さんから信託に関する講義、山田&パートナーズの日本およびLA支店の税理士さんによる相続税対策の講義を聴いたのち、アイスクリームの休憩。
f:id:tamabar:20191123225828j:image

教訓:アメリカではトッピングを通じてアイスクリームに対する情熱を推し量ることができる。

全部かけたくなっちゃいますね~迷う。
f:id:tamabar:20191123225815j:image

原価率の高いフルーツ(しかもメロンとマンゴー)は欠かせないですね~。

オレオクッキーが置いてあるのも、アメリカらしいです。
f:id:tamabar:20191123225834j:image

教訓:話が弾んでいる間にアイスは確実に溶けます。

アイスを食べながら親睦を深めるというのはなかなか難しいものだ、ということを今回学びました。

 

Arancino di Mare is located in Marriott Hotel Waikiki.
Chef's special is sea urchin spaghetti.
However, I liked Bolognese pasta and shrimp pizza.


We can enjoy many ice cream topping in the US, such as fruits, chocolate, Oreo cookies, and caramel sauce.
Hurry up, otherwise dolce will be melt down while meeting.