Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

日ノモトビアパーラー(神保町・ビアバー)

確定申告の方、実質あと20件ほど・・・

同業者から見れば少ない方なんでしょうけども、事業(&医業)所得、海外、譲渡とバリエーションに富んだ案件が目白押しでございますm(__)m

 

そんな中ではありますが、先日クラフトビールの記事を書いていたら、クラフトビールがまたむしょうに飲みたくなってしまったぁー(><;)

というワケで、事務所近くの気になってたけど行った事ないビアバーへ繰り出すこととしました。

f:id:tamabar:20200217180103j:image

日ノモトビアパーラーは、神保町駅から水道橋に向かう途中、路地入ったとこにあります。

コチラの本に掲載されてます。 

神田・神保町・御茶ノ水本 (エイムック 4048)

神田・神保町・御茶ノ水本 (エイムック 4048)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: ムック
 

 この辺エリア、土日は割と閑散としてしまうんですが、土曜日もやってるのはありがたい!

そして、この日はイベントが何やらあるとなもし!

f:id:tamabar:20200217175903j:image

既にイベントは終わった後のようでしたが、埼玉県は志木のブリュワリーSHIKI BEERのクラフトビールで埋め尽くされており。

こんなに沢山の種類あるんですね!
f:id:tamabar:20200217175855j:image

教訓:最近のクラフトビールのお店は、中のタンクやら配管のゴチャゴチャしたものは、覆い隠されているオシャレな構造が主流になっている。

神保町はハコが小さいお店が多い中、このスペース確保しているのは、相当力入ってると見た!
f:id:tamabar:20200217175916j:image

蛇口からビールが出てくるって、最高!

そんな家に住みたい・・・
f:id:tamabar:20200217175913j:image

先日京都で飲めなかった、ゆず配合のテイストでオーダー。

ゆずと山椒がブレンドされているみたいで、日本ならではの~って感じがしますね。

↓はハーフサイズ。
f:id:tamabar:20200217175907j:image

日ノモト式ポテトサラダを注文。

いぶりがっこ&クリームチーズ(クリームチーズのおかげでいぶりがっこが日の目を見たとも言える)

という最近流行りだけど王道になりつつある組み合わせとポテトサラダのコラボレーション!

間違いなくビール進む!!
f:id:tamabar:20200217175920j:image

初回ということもあり、今回は以上で軽く切り上げましたが、手作り和風のおつまみが充実しているようです。

日本酒も気になる銘柄がいくつか置いてありましたので、また近々訪れたいと思っております。
f:id:tamabar:20200217175900j:image

教訓:神保町には気取らないけど頑張ってるお店が多い。

玉婆も、神保町らしくアットホームで気取らないけどちゃんとイイ仕事する、ってな感じの税理士事務所を目指して頑張ってゆきたいと思っております。

 

以上、当事務所近くのビアバーについてご報告させて頂きました。

We can taste craft beer and homemade Japanese appetizers at Hinomoto beer parlor.

The bar is within 10 minutes distance from my office.

Jimbocho town has a cozy atmosphere.