Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ビーチヨガbyますみ先生

 税理士試験の結果発表がほぼ落ち着いたところで、ビバ!ハワイまだ続きますm(__)m

 

11/7はHawaii Tax Instituteの日米アライアンスプログラムが終わった次の日で、ハワイでやりたかったことの一つ、モーニングヨガのクラスへGO!

ヨガウェアを着た状態で、ワイキキのど真ん中を通過するの勇気いるんですけども、皆思ったほど自分のこと見てないと思うので、大丈夫ですね。

f:id:tamabar:20191216140703j:image

サンライズヨガ7:15~ は起きる勇気なかったので、9:00~のモーニングヨガで予約。

税理士Y姫が通っている浅草のヨガの先生が、にゃんとハワイでもヨガ教えてるとなもし!(というワケで手配はすべてY姫にお任せ)

 デュークカナハモクビーチとかとっくに過ぎて、カピオラニ公園まで来ました。

さらに、ベアフットビーチカフェまで歩きます。

f:id:tamabar:20191216150337p:plain

初めてだと遠く感じるかもしれないけど、ずっと真っすぐ道は簡単。
f:id:tamabar:20191216140717j:image

ホノルル動物園の少し手前なので、かなり歩いて来たんですけど、ビーチが湾曲してるのでアラモアナ方面まで見渡すことができますね。

それにしても、シェラトンほんとバカでかいわ~・・・ 

f:id:tamabar:20191216140727j:image

ここで、イントラのますみ先生と合流。

ヨガマット受け取ります。
f:id:tamabar:20191216140658j:image

東京に住んでてビーチヨガやろうと思うと、ハードルものすごい高いんですけど。

ハワイだと、ホテルから10~15分歩けばこの様なシチュエーションに。

f:id:tamabar:20191216141238j:image

 一人でも全然気兼ねなく参加できる雰囲気ですけども、Hawaii Tax Instituteのメンバーとともにヨガ最高!!の図。

f:id:tamabar:20191216141331j:image
ちょっと曇ってますけど、上を見上げるポーズの時に見える景色共有のためアップしときます。
f:id:tamabar:20191216140724j:image
しかし、その後、私らを待ち受けていたのが・・・・

教訓:ハワイはやっぱり海外です。屋外はセキュリティが一切ないということ。

変質者が近寄って来て、こちらに向かって叫び始めました。

初めは、構わずポーズを続けていたのですが、ついにF○○k you!を超えて・・・

”Kill you! Japanese!"

そして警察にTELする事態に。

教訓:ハワイの警察、なかなか来ません。

善良な紳士が追い払ってくれて、変質者はフラフラと歩いて去っていきましたけども・・・
f:id:tamabar:20191216145057j:image

 教訓:歩いて行った先で手錠かけられたそうです(後日談)ポリスなめんな。

ハワイ来て初めて怖い思いしましたけども、それもまた思い出ということで(^^;

 

玉婆はヨガじたい久々にやったので、体はカチコチでしたが、到着した次の日ぐらいに行くときっと時差ボケとかもだいぶ違うんじゃないかな~と思った次第でございます。

 

日本語で丁寧に説明してくれるし、少人数制なので参加者のレベルを聞いてその場でメニュー構成考えて下さっている様子でした。

ネットで簡単に申し込めるので、初めての方でも全く心配ないです。

青い空、波の音とともにビーチヨガ、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

前日のお酒で顔がむくみまくっているので恥ずかしいんですけど、ますみ先生とのツーショットアップしておきます。

f:id:tamabar:20191216141546j:image

 ヨガ アウェアネス ワイキキビーチ

https://yogawaikikibeach.com/

 

(まだまだハワイは続きます)