Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ホノルルエアポートホテル(ホテル内施設編)・ハワイの延泊おすすめホテル

ホノルルエアポートホテルの税理士Y姫レポート、続きます。

---------------------------

ホテルの1階にコンビニがありました。
外に出なくてもホテル内にあるというのがポイント高いですね。
一通りそろっていて、寿司やレトルト食品もありました。

f:id:tamabar:20191227113751j:plain

ちゃんとしたホテルにあるような素敵なプールもあり、
人がたくさんいたので写真とれなかったけど、
みなさんチェアベッドに横たわっていました。

f:id:tamabar:20191227113801j:plain
プールの横にはテーブルと椅子が並んでおり、
写真に写っているテーブルの奥にももう一つ部屋があって、
レストランのようになっています。

f:id:tamabar:20191227113809j:plain
貸し切りでパーティーもできそうです。
プールガーデンでウェディングパーティーやってもいいくらいです。
(外を見なければ・・・どうせならワイキキでやるでしょうけど)

 

レストランもあって、結構美味しそうなメニューが並んでいます。

ブレックファースト・ランチ・ディナーとあり、
テイクアウトもできるようです。

f:id:tamabar:20191227113828j:plain

ホテル内施設としてはじゅうぶん揃っている感じ。

------------------------

教訓:ホノルルエアポートホテル、ビジネスだけでなくプールも満喫できて意外と?!(失礼)使えるっぽい。

しかしですね、ビジネスが目的の場合と、ハワイの別の島にトランジットするので朝早く空港行かなあかん、とかいう場合にはオススメと思うのですけども・・・

教訓:遊びたい人については、断然アラモアナホテルでしょう。(しかも同じ$239でした)

<理由>

・ワイキキにもトロリー等で行けるし(歩けなくもない)、アラモアナショッピングセンター隣接なので、ショッピングや食事に不自由することは100%なし。

 ターゲット(アメリカ版イオンみたいなもん)やロングスドラッグス(アメリカ版マツキヨ)も入っていて、日用品も安く手に入るし、近くにドンキホーテやウォルマートもある。

・バス、トロリー、タクシーのターミナルになっており、交通に関しても便利このうえない。

・アラモアナパークやビーチすぐそば。

・カカアコエリアや、新しくて大きいホールフーズも近くて、徒歩やbikiでOK。

 

ホノルルエアポートホテルのレポート、もうちょっと続くようです(^^)

Hotel Airport Honolulu is very convenient for businessmen.

Furthermore, the hotel has swimming pool, restaurant, and shop.

So, we can feel resort atmosphere despite near the airport.

However, I definitely recommend Ala Moana Hotel lather than Airport Hotel, which has huge shopping center and near the famous sightseeing spot.