Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ホールフーズカイルア店・旧ピアワンインポート

有名映画ロケ地&ハワイのモンサンミッシェルから、カイルアの街へ入ってまいりました。

「天国に一番近いビーチ」ともいわれる、ラニカイビーチが見どころかと思いますが

教訓:ラニカイビーチは車止める場所がないので、運転手を待たせることになります。

玉婆自身は一回見たことあるので、税理士Y姫には申し訳ない気もするけど、ここはスルーしましょう。

↓3年前、開業後初めてハワイ行ったときの記事にラニカイビーチが載ってるので貼り付けておきます。

しかしながら、毎回必ず訪れるホールフーズ、カイルア店が一番好きなんだよね~

という話をMarcにして、寄ってくれたの図。
f:id:tamabar:20191117104305j:image

他には、ターゲットやピアワンインポート(オシャレカワイイインテリアグッズのお店)が入っているハズ・・・なんですが

教訓:いつまでも同じお店が同じ場所にあるとは限らない。

Marc「確かここがピアワンだったと思うんだけど、お店が変わってる」

化粧品屋さんになってたの図・・・(T0T)
f:id:tamabar:20191117104311j:image

Tama「大丈夫。前回、カカアコのホールフーズの近くにピアワンもあったから、そっちに行けるしね~」

ワイキキに泊まる人にとっては、アクセスしやすい場所にピアワンがあるので、わざわざカイルアに来なくてもようござんす。 

今回、キッチン付きのコンドミニアムではなく、ホテル宿泊のため、フルーツや野菜コーナーはスルー。

そして何度来ても外せないのが、バルクコーナー。
f:id:tamabar:20191117104308j:image

思いがけず、小鳥が・・・

4回目ともなると、さすがに買い方分かってまいりました。

日本語の説明もあり。
f:id:tamabar:20191117104301j:image

買わないけど、見るだけでも楽しいお肉コーナー。

いつかBBQで焼いてみたい・・・
f:id:tamabar:20191117104314j:image

Marcおすすめのハンバーガーのお店に連れて行ってもらおうと思っていましたが、スープバーが美味しそう!

税理士Y姫も「ここで買って食べるのが良さそう」ということで。
f:id:tamabar:20191117104257j:image

ホテルに電子レンジがあったら、もう少し部屋で食べるものを買って帰るのですが(T0T)

カリフォルニアワインがsaleで安くなってたので、ここぞとばかりにお買い上げ。
f:id:tamabar:20191117104321j:image

教訓:ピザはお願いすると、一切れを半分にカットしてくれる。

お寿司も割と美味しくて(お米がカリフォルニア米と思うけど、それはしょうがない)

お箸もちゃんとお店にあるし、やっぱりホールフーズは何度来てもいいわぁ~
f:id:tamabar:20191117104317j:image

もっと価格が安くて近くにあったら、なお良しなんですけどね~

日本でもイートインできるスーパーマーケット増えてきましたけど、消費税が改正になって、イートインが10%テイクアウトが軽減税率8%となったため、今後イートインはどういう位置づけになってゆくのか、ですね~。

 

ホールフーズはオアフ島に現在、3店舗。

カイルア店(一番遠いけど雰囲気がハワイらしい?!)←今ココ

カハラ店(ショッピングモールの一画という感じ)

クイーン店(一番大きくて新しい、近代的な雰囲気でワイキキから一番近い)

 

クイーン店ができて、カハラにあえて行く用事が他にない限りカハラのホールフーズへは足並み遠いかな・・・と思います。

 

思いがけずかげずカイルア店に寄って頂いて、日程的に今回はホールフーズ行けないかな、と覚悟していたので嬉しかったです。

車がないと買い物もあまり沢山できないし・・・

車出してくださったMarcには心から感謝ですm(__)m

 

以上、ホールフーズカイルア店でのイートイン、および日本の消費税について考えさせられてしまった件について、ご報告させていただきました。

There are 3 Whole Foods in Oahu, as of Nov. 2019.
My favorite store is Kailua shop, it has the best Hawaiian atmosphere.
However, almost people who stay at Waikiki should visit nearest and biggest Queen shop, which is the most convenience .

Now in Japan, consumption tax of eat in store is raised to 10% since Oct. 1st, 2019.
"To Go" (in Japanese "Take Out" ) is reduced rate 8%.