Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

税理士フェス2019出演

9月に入りましたね~。

まだ暑いですが〇〇の秋、満喫されてますでしょうか?

わたくし玉婆の方は、8/31(土)、東京青年税理士連盟の有志によるイベント

「税理士フェス2019」に出演、ピアノとキーボードを演奏いたしました。

税理士関係者以外にもたくさんの方々にお越しいただき、私の音楽仲間も見に来て場を盛り上げてくださいました。

心から厚く御礼申し上げますm(__)m

f:id:tamabar:20190902113103j:image

今回のイベント会場は、神楽坂のライブハウスThe Glee

とてもキレイで快適な上に、音響効果バツグン!素晴らしいライブハウスでございます。

f:id:tamabar:20190902112948j:image

教訓:リハーサルの際、他バンドがむちゃくちゃ上手く聴こえる。

いやいや実際上手いと思うんですけど、自分たちのバンドは大丈夫かなぁ?

とか思っちゃうと、他がますます上手に聴こえて焦ってしまいますね~。

f:id:tamabar:20190902112956j:image

今回、青税LMD(ライトミュージック&ダンス同好会)のフルバンドの他に、サックスor鍵ハモ+ギター+ピアノのジャズトリオでも出演させて頂きました。

名前の頭文字が全員Tのため「Three T スリーティー」というバンド名になりました。

↓ロゴ

f:id:tamabar:20190816140223j:plain

教訓:トリオ=ベース+ドラム+ピアノとは限らない。

セットリスト:Take the A train , The girl from Ipanema, Spain

↓はチック・コリアの「スペイン」を演奏しているところ。

f:id:tamabar:20190902113125j:image

やぁー、そんな難しい曲できるワケないじゃん?

とか最初思っちゃってたんですけど

教訓:人間、努力しだい。ある程度までは

人生46年で初めてスタインウェイのピアノ弾きましたです・・・(感無量)
f:id:tamabar:20190902112951j:image

教訓:良いピアノは、繊細な表現が可能で歴史的な響きを放つ。

普段は電子ピアノでの練習なので、この日のために2回ほどグランドピアノのスタジオで練習したんですけど、某国産ピアノは音が堅いというか、クリアーすぎて。

しかし、こちらのスタインウェイのピアノは弱く鍵盤をたたいてもちゃんと音が鳴るし、アコースティックな味のある響きで、すごく気持ちよく演奏することができました。

教訓:本番ならではのいろんなことはあるけども、練習した成果はきちんと出る。

本番の強い弱いってのは、音楽も税理士本試験も似てるんですけど、緊張してしまうもものの、やっぱり普段やってることがそのまま出るんだなって思いました。

教訓:体が覚えるまで練習すること。

それに尽きるんだと思います。

 

他にもミニバンドが4つぐらい演奏されて、後半戦は青税LMDメンバーのフルバンド。

恋するフォーチュンクッキー、天城越え、The Chicken(←玉婆アレンジ)、負けないで、などなど。

税金クイズもあり、大変盛り上がったようでなによりです。

f:id:tamabar:20190902170816j:image

税理士になった縁で良い音楽仲間と出会うことができたので、これからもレパートリーを増やしつつ、お仕事と両立できたらよいなと思っております。

 

以上、税理士フェスについてご報告させて頂きました。