Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

恐怖のオメガ腕時計其の弐

昨日、自分のH30確定申告を無事に送信し終えました\(^o^)/←還付税金楽しみなヤシ

いささかホッとしている所に、先日オメガ腕時計の純正ベルト交換を依頼した「石國商店」さんからTELあり。

石國商店さん「オメガの腕時計の件ですが、純正のバンドが届いたのですが」

 

こないだ、一週間ぐらいかかるって言ってたのに、もう直ったのかね~

あぁーついに5万6千円流出の時が来るのかぁ。。(T0T)号泣

 

しかし、その後、言いづらそうな雰囲気で・・・

石國商店さん「実は傷がついておりまして、お客様にお出しできるような状況ではない感じでして・・・」

 

一本しか在庫がないと言っていた黒ベルトがキズモノということは。

もしや、オメガ純正キャンセルのチャーーンス(゚∀゚)!!

教訓:考え方が違えば凶も吉となりうる。Unlucky would turn to be lucky by changing our mind.

そりゃぁー時計屋さんにしてみれば、たった一本のベルトがそんな事になっちゃってたら、怒り狂うお客様だっているかもしれないですしねぇ。

さぞかしTELしづらかったことでございましょう(´艸`*)

 

すかさず、んじゃキャンセルでいいわ~と言おうとしたところ

石國商店さん「スイスから取り寄せるのに1ヶ月程かかってしまいそうなんですが・・・」

玉「ってか、スイスには在庫があるんですか?」

石國商店さん「はい。一本というのは国内のうんちゃらかんちゃらというオメガを扱っている所の在庫が一本ということでして」

教訓:オメガしぶとい。Omega is tough.

余計に話が大袈裟になっとるやないけー!!

長く使い続けられることが高級ブランドの証、ということなんでしょうけども・・・

一庶民の立場として、オメガとこれ以上お付き合いするのは恐ろしいので、終止符を打つ事といたしました(-.-;さよなら~

 

玉「えぇーっとですね、ご相談なんですけど 。

  ムーブメントにも傷が付いていることですし、私自身は、正直オメガにそれほどまでにこだわりはなくてですね。

  石國商店さんのオーダーメイドのベルトが素敵だったで、オーダーベルトの方がいいんじゃないかな?と後でHP見て思ったりしたんですよね~」

石國商店さん「ホントですか!」(気持ち、声が明るくなった様子)

玉「5万6千円もさすがに、しないですよね~?」

  修理代が安くなる上に自分だけのオリジナルベルトって素敵じゃない?

  ♪ルンルン♪

石國商店さん「クロコダイルのベルトですと、もしかしたら同じぐらい高くなってしまうかもしれないんですけども・・・ベルトにもよりますね・・・」

教訓:修理代の削減はそう簡単ではない。Reducing repair cost is not so easy.

玉「クロコダイルとかでなくても、別にいいんですけど」( ;∀;)

石國商店さん「かなり特殊な形状をしていまして、それに合うベルトがあるかどうかですねぇ・・・」

f:id:tamabar:20190124080559j:image

 (つづく)