Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

レーザープリンター&加湿器注意報

ハワイ編が無事に完結したところで、現実に戻る当事務所でございます(-.-;

 

先週、税制改正大綱出ましたが、東京青税意見書を出すと思うので、そのご報告の際にコメント付したいと思います。←とかいいつつ時間稼ぐヤシ

個人的には、今日ご訪問の顧問先にて、個人の事業承継について説明するつもりです。

 

そして、年末調整と並行して進めなければならないのが、年賀状New Year's cardでございます。

独立する前は、山口家で夫と連名だったのですが、独立開業した以降、すなわち平成29年分より年賀状上、夫婦別居状態となっております(^^;

 

という訳で、事務所において年賀状をレーザープリンターで毎年印刷しているので、今年も・・・

と思っていた矢先に、プリンターから「ドラムコウカン」のメッセージキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:tamabar:20181219111846j:plain

ハワイに行ってきてカード決済が恐ろしいこの時期に、マヂすか・・・

呆然と座りすくむヤシ

騙しだまし印刷したところ・・・

何やこの黄色は~!

しかも配置が意味不明な上に歪んどるやないけーオーマイガーッ!(;゚Д゚)

What is this yellow paper? Moreover, it is distorted! Oh my God!

f:id:tamabar:20181219110632j:image

ブラザーに問合せメール送ったの図。

f:id:tamabar:20181219112432j:plain

そして、ドライバーを入れなおしたり、泣く泣くドラム交換したにもかかわらず・・・

♪お仏壇の、はせがわ~

ーTHE ENDー

 

 

再度、問合せメールしたところ・・・

修理必要な状態とのこと。(T0T)やはりそうであったか

f:id:tamabar:20181219112501j:plain

プリンターの修理って、何気に初体験であります。

 

そして、ついに修理担当者が当事務所にやってきました。

玉婆「どこが悪いんでしょうか?」

修理担当「基盤がやられてますね~。しかし、部品が今日はご用意できなくて、すみません後日出直してまいります」

(修理代4万円以上かかるとのこと。しかしヨドバシ延長保証で2万7千円ぐらいまで補填アリ)

 

~そして今日~

ブラザー修理担当者の方が来たの図。
f:id:tamabar:20181219095129j:image

 

玉婆「純正のトナーしか使った事ないんですけどね~。しかも、前の事務所は5~6人で1台でしたけど、今私一人で1台なんですよね~。そんなに酷使しているつもりはなかったんですけども」

 

自分は悪くないオーラ満開の玉婆に対し・・・

 

修理担当「ここ↓見て頂いていいですか?エアコンと加湿器がこちらから来てますので、このように・・・」 f:id:tamabar:20181219110250j:image

教訓:プリンターの配置なめんなよ。Consider enough where to lay out a printer.

 にゃろめ~!加湿器め~

しかし、エアコンは固定されているし、加湿器もプリンターもここがベストポジションなので、どうすりゃいいのさ~トホホ(;;)

しかも加湿器については、お客様から「カワイイですね♪」ってコメントちょくちょく頂いてたのですが・・・

f:id:tamabar:20181219095230j:image

教訓:カワイさ余って憎さ百倍 The greatest hate springs from the greatest love.

修理担当「申し訳ございません。今日は直らないですね・・・別の部品が必要で」

皆様も、レーザープリンター&加湿器には十分お気を付けくださいませm(__)m

 

~つづく~