Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ アラモアナセンターの人気パティスリーLA PALME D'OR

ネットが発達して海外の情報が身近に入ってくる反面、DVDに関して海外との隔たりの大きさをブックストアで学んだ後は・・・

 

Marc この近くにケーキがすごく美味しいお勧めのお店があるよ、行ってみる?

Tama Of course, let's go!!

 

そして、同じアラモアナセンター内のパティスリーLA PALME D'ORに到着。

f:id:tamabar:20181212082833p:image

うわぁ~どれも美味しそう!これは自分では決めづらいですわ~

MarcのイチオシMarc's recommendationはラ・マッチャLa Matcha。

日本語表記もあり分かりやすいですね。
f:id:tamabar:20181114060535j:image

それにしても、いわゆるアメリカのケーキと比べて、とても気品に満ち溢れて、それでいて繊細な感じといいますか・・・

オーナーさんが日本人の方と聞いて、I see.(^^)
f:id:tamabar:20181114060541j:image

かわゆす~♪  KAWAYUSU means "cute."
f:id:tamabar:20181114060531j:image

ちょうどサンクスギビングの季節でしたね~

教訓:洋菓子でも季節を感じる事ができます。We can feel 4 seasons with western sweets as well as Japanese Wagashi.

「花より団子」という女子も多いので、バラの花束100本よりも↓のハート&バラのケーキの方がよほど喜ばれるんじゃないでしょうか?

実際、玉婆が2人の男性から、かたやバラの花束、かたや↓のケーキを持って同時に求愛された場合には、間違いなくケーキの男性を選ぶと思いますね~。実際されないヤシ

Bread is better than the songs of birds. In Japanese, "Dumplings rather than flowers."

Many ladies love delicious rose-decorated cake rather than a bouquet of 100 roses.

If I were proposed by two guys, I would definitely choose the man who brought the ROSE HEART CAKE.
f:id:tamabar:20181114060551j:image

これまた食べるのがもったいないぐらいにカワイイ~(≧m≦)
f:id:tamabar:20181114060521j:image

ケーキを数個選んだところで、にゃんと!

MarcからオーナーパティシェHiromi Tanakaさんのご紹介サプライズキタ――(゚∀゚)――!!!!

f:id:tamabar:20181212081145p:plain

FHBのお客様ということでMarcとお知り合いだったことが判明。

もっとも、ファーストハワイアンバンクはハワイで最も歴史のある銀行ですので、ハワイでのかなりの割合の方がFHBカスタマーということだと思いますね~(^^)

 

Marcが今日オーナーさんいるかな?って探して下さって、最初いらっしゃらないと思ってたんだけど、たまたま中から出ていらしてOh!(゜o゜)みたいな状況だったそう。

お名刺ありがとうございます!

f:id:tamabar:20181114063914j:image

おねがい:東京出店キボンヌ I hope she'll open her cake shop in Tokyo.

Hiromiさんのお人柄が伝わってくるような、なんとも優しい味わい。
f:id:tamabar:20181114060525j:image

 むちゃくちゃ美味い~(゚д゚)ウマー

抹茶のムースはふんわりしっとりで、ココアスポンジとのハーモニーが最高!

それにしても、トップの仕上げは、もはやスイーツの領域を超えて芸術の世界!

This cake is beyond sweets. It's an art.

f:id:tamabar:20181114060538j:image

こちらのケーキについては、後日また記事になる予定です。