Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ハワイ大学マノア校

アサイーボウルを冷凍庫に閉まった後は、にゃんと!

ファーストハワイアンバンクFHBのMarcマーク氏のガイドによる観光ツアー!!

 

もしも、学会での「飲みにケーション」がなかったら、きっと・・・ 

玉婆:アラモアナセンターあたりぶらついて終わる

S弁護士:パールハーバー見に行くが工事中で中まで入れずに終わる 

しかし・・・

 いずれにしても終わってたところが、今回Marcとの出会いによってどんなハワイになっていったのでしょうか?!

 

宿泊先までMarcが車で迎えに来てくださって、玉婆ピックアップ

→S弁護士が所用でハワイ大学に用事があったので、ハワイ大学にてピックアップ。

しかしですね、道路事情等あり、しかもハワイ大学っつっても広いので、なかなか落ち合うのが大変でした(^^;

教訓:歩行者は今の場所から離れるな。目印事前に決めとけ。携帯アテにしすぎるな。Don't move. Make a meeting place in advance. Don't depend too much on cell phone.

TSUKUNEYAつくね家という和風居酒屋がハワイ大学すぐそばにあり、そこが分かりやすいですかね~。

ハワイ TSUKUNEYA STYLE | つくね家グループ

その後、無事に何とか落ち合うことができましたとさ~。

f:id:tamabar:20181114054518j:image

せっかくハワイ大学来たのでハワイ大学構内案内してくれるの図。
f:id:tamabar:20181114054557j:image
ハワイの文化を学ぶ専門課程があるみたいです。
f:id:tamabar:20181114054648j:image

最近、日本の大学にすら中に入ったことがないんですけども、近頃の大学ってキレイな設備なんですね~。
f:id:tamabar:20181114054718j:image
タロイモの畑。というか水田に似てますね~。

f:id:tamabar:20181114054651j:image

タロイモの葉っぱが里芋に似てるなーと。

それをMarcに伝えようと思って「里芋」を辞書で調べたところ・・・ 

里芋イコール taroやないけー!!It's same as TARO.

f:id:tamabar:20181207082623j:image

通りがかりの人にお願いして、3人で記念撮影。

f:id:tamabar:20181207074926j:image

学生寮も完備。
f:id:tamabar:20181114054628j:image
お次は図書館へ。
f:id:tamabar:20181114054608j:image

音楽専攻だった玉婆、学生時代は図書館にあまりお世話にならなかったのですが。

S弁護士「日本の大学の図書館と雰囲気さほど変わらないですね」とのこと。

玉「それって、どこの大学の図書館?」と聞いたところ・・・
f:id:tamabar:20181114054631j:image
S弁護士、さりげなく一言「東大の・・・」

教訓:東大出身者は学歴を自らひけらかさない。

天下の東大弁護士ちゅーこと忘れとりましたぁー!!大変に失礼いたしましたm(__)m
f:id:tamabar:20181114054621j:image
昨年ブックストアに行ったこともあり、玉婆は今回パス。
その後、ハワイのオフィサー(知事?)の家通過。

日本でいう官邸みたいなもんでしょうか?

セキュリティー大丈夫か?!(^^;
f:id:tamabar:20181114054529j:image

このあたりは雨が比較的多い地域のようですね~
f:id:tamabar:20181114054536j:image

 これから終日外出入っているため、手短ながら失礼いたします。

(つづく)

<summary>

Marc took and guided us about Hawaii.

We picked up Lawyer S at the University of Hawaii, and went around the campus of the UH.

If I hadn't met Marc, Hawaii's travel would've been boring.

I'm very happy for great meeting with him.