Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ハワイアンアロマカフェ(2)・アサイーボウル注意報

ハワイ7日目。

やっとここまで来たか~という感じですね。

どんだけハワイにいるんじゃお前は~!(^^;長い・・・

てな感じではありますが、この日の朝食はアサイーボウルにチャレンジしてみたいな、と。

 

ディスカバリーベイの中に入っているトロピカルトライブTOROPICAL TRIBEというお店が、ブラジルの本格的なアサイーボウルを提供しているとのこと。

(↓現在工事中みたい。一応リンク貼っときます)

Tropical Tribe

教訓:アサイーボウルの発祥はハワイではない。らしい

しかし、その前にコーヒーを買いたいな~と思い、イリカイホテル内のハワイアンアロマカフェHawaiian AROMA CAFFEに入ったところ・・・

(↓前回と同じ図ふたたび)f:id:tamabar:20181125075451j:plain

これも前回の図をもう一度。

後ろの方にコーヒー以外のグッズなども売っていて、ちょっと気の利いたハワイ土産が手に入る事間違いなし!

f:id:tamabar:20181206080148j:plain

ちなみに、ここで売ってたクッションカバーに一目惚れしたので購入しましたとさ。

山口家ソファー:使用前  before こんな感じだったのが・・・

f:id:tamabar:20181206075933j:image

山口家ソファー:使用後 after ハワイっぽくなったどー\(^o^)/
f:id:tamabar:20181206075940j:image

そして、にゃんと!

ここのお店でも アサイーボウル売ってるやないけー!!

ってかここのアサイーボウルが十分美味しそうだったので、なにもトロピカルトライブに行かなくてもええわい、という感じになり・・・

しかしですね、お値段が・・・$13(+税も付いた気がする)とかしたんですけども( ゚Д゚)

"To Go”で購入いたしました。

 

しかーし。

左手にアサイーボウル右手にコーヒーという状態になった結果になり・・・

部屋に戻るエレベーターの中で

上に乗っかってる紫のお花が床に落ちたぁー!

しかし両手がふさがってるので拾えないぞオーマイガーッ!(T0T)

The purple flower on my Acai Bowl has fallen on the elevator floor!

But I CANNOT pick it up because both my hands are occupied. Oh my God!

教訓:アサイーボウルとコーヒーを同時に持つな。Carry only Acai Bowl. Make your either one-hand available.

エレベーターは他に親子(お父さんと子供1人)が乗っており・・・

親子ともども唖然とした表情でですね。。(-.-)超気まずい

しかし、うわぁ~どうしようコレ・・・と途方に暮れそうになりかけたその時!!

お父さん"Do you wanna pick up?”

Tama ”・・・い、、いえーすぷりーず”  Ye...yes, please.

→お父さんが子供に「Pick up」と指示する

→子供しぶしぶ拾う

→アサイーボウルにお花乗せてくれたぁーー!!

Tama "Thank you~! " 感動の嵐ピュー(;;)

そして、アサイーボウルとカフェラテが部屋に無事持ち帰られたの図。

f:id:tamabar:20181113192812j:plain

中にもいろいろ入っているので、かき混ぜて食べるものだと思ってたんですけども。

これだけギッシリ入ってますと・・・

かき混ざらない上に散らかってまうやないけー!!

It's hard to mix, and scatter over!

f:id:tamabar:20181113193017j:plain

教訓:アサイーボウル食べる時は下に何か敷いとけ。Lay a table cloth under the Acai Bowl.

キッチンペーパーがあったので敷いてみましたが、お店で食べる時はどうなっちゃうんでしょうね~?

f:id:tamabar:20181113192921j:plain

しかしながら、美味い~!(゚д゚)ウマー

お値段高いだけあってボリュームたっぷり。

ってか食べても食べても減らない・・・(-.-;

一人で朝ご飯に食べるにはちと多すぎといった感じ。日本人なら2人で1つぐらいで充分でしょう。

 

そして、この日は観光の予定が入っており。

ホテルを出発しなくてはならない時間がやってまいりました。

食べ終わらなかったアサイーボウルは、急遽ラップして冷凍庫へ。 

f:id:tamabar:20181113192805j:plain

↓そして、次の日(最終日)の朝に冷凍庫から出したの図。

中身はスムージーみたいな感じなので、冷蔵庫ではなく冷凍庫で正解だったと思ふ。

教訓:アサイーボウルを冷凍庫から復活させる際は、溶かす時間も考慮し早めに出しとけ。Give enough time to melt Acai Bowl when taking out from a freezer.

しかしですね、なかなか溶けるのに時間がかかるので、外の日が当たりそうな場所に移動したの図。 カチカチ

f:id:tamabar:20181113192832j:plain

思いのほか苦労させられたアサイーボウルでした(^^;

皆様もアサイーボウル購入の際には十分お気をつけくださいませm(__)m

 

しかしながら、トロピカルトライブのアサイーボウルの味は分からないですが、ハワイアンアロマカフェのアサイーボウルもぜひおススメ!ということでご報告させて頂きました。

<summary>

At first, I was thinking to buy a Tropical Tribe's Acai Bowl.

However, Hawaiian AROMA CAFFE's Acai Bowl is also looked delicious, so I bought it there.

It costed $13, but very delicious and big size.