Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ホールフーズクイーン店・ピアワンインポート・GINZA SUSHI

有名レストランでパンケーキとエッグベネディクトの朝食会の後は、夕方のビジネスミーティングまで自由行動。

 

今回のハワイの目玉の一つ、今年の5月に新しくできたばかりの「ホールフーズ」に行きたい!

昨年の10月にオープンとかいう噂も聞いていたのですが、昨年ハワイ出張の時はまだできてませんでしたね~。

 

今までは、ほとんどの旅行者は、カイルアもしくはカハラのホールフーズへ、しかも車で行くしかないという状況だったかと思います。

そして、一番近いカハラ店しか行ったことない、という方も多かったと思います。

(雰囲気的にはカイルア店の方が好きだなぁ。個人的には)

 

しかーし!

カカアコエリアにハワイ最大規模のホールフーズができたとな!!

これは大半のワイキキエリアに滞在する旅行者の方々にとって吉報なハズ!

というか特に車運転できない玉婆にとっては、久しく待ち望んでいた状況!!

 

というワケで、滞在コンドから歩いてアラモアナ方面へ。

アラモアナショッピングセンター通過すると、カカアコエリアへ突入。

新しいビルが所々に立ち並び、ハワイっぽくない風景ともいえます・・・

f:id:tamabar:20181127073504j:image

クイーン店と名付けられた新しいホールフーズ、クイーン通りまで来ました。
f:id:tamabar:20181127073450j:image

途中でお寿司のお店があり、銀座GINZAというからには、さぞかし高級なお店なのかね?

と思ってメニュー見てみたの図。
f:id:tamabar:20181127073457j:image

日本の「銀座」のお寿司屋さんとはだいぶ雰囲気違うようです。

とある三ツ星の寿司屋の大将がこれ見たらどう思うでしょうか・・・?!
f:id:tamabar:20181127073509j:image

大好きなピアワンインポートに来ました。

このお店も、カイルアにしかないと思ってたんですけど、徒歩圏内にあったんですね~。
f:id:tamabar:20181127073454j:image

ニトリの様なお手頃価格で、しかもカワイイインテリアや小物がいっぱい。

いつも11月に来るのでクリスマスの装いなんですよね~。

トイレもキレイなので、いつも確実に入っていきます(-.-)
f:id:tamabar:20181127073447j:image

ホールフーズクイーンズ店、到着!

f:id:tamabar:20181109183218j:image

バーがあると聞いていたんですが、朝ご飯食べたばかりなので通過・・・
f:id:tamabar:20181109183328j:image

カートと別々に乗るエスカレーター乗ってみたかったんですよね~

(しかしカート持ってないのでありがたみ感じないヤシ)
f:id:tamabar:20181109183303j:image

クイーンズ店オリジナルバッグなども売ってますね~。

しかし結構いいお値段する・・・

しかも、この縄のような取っ手のバッグは、正直日本に帰った時に、実用性がどうなんだろう?とか躊躇した結果、購入せずに終わった玉婆なのでした。

カワイイけど~けど~
f:id:tamabar:20181109183345j:image

ハイドロフラスクもオリジナルあり、これも結構いいお値段しますね~。

徒歩移動の東京人にとっては、大容量でちと重すぎるのですわなぁ。

ということで残念ながらパス(><)
f:id:tamabar:20181109183201j:image食材売り場へ移動します。

カカオとか売ってるし~!どうやって食べるんだろ?
f:id:tamabar:20181109183321j:image

野菜コーナー。

~これだけの野菜が売っているのに、なぜハワイで野菜不足になってしまったんだろうか?!と自問自答しながら突き進む玉婆なのであった。~

大嫌いなパクチーも堂々と売ってました。にゃろめ~
f:id:tamabar:20181109183316j:image

ポケバー通過。
f:id:tamabar:20181109183333j:image

お肉コーナー。

他のお店と比べて、自分で手軽に選んで買えるパック詰めが充実しているような気がしました。
f:id:tamabar:20181109183227j:image

漬物コーナー。キムチも英語表記で瓶詰めされているとオシャレですね~
f:id:tamabar:20181109183210j:image

↓の味噌が、何気にグルテンフリーとか書いてある。

グルテンフリーってやっぱり相当大事なことなの?よう分からんヤシ

北島三郎が思い浮かぶんですけど、実際のモデルは誰なんでしょうね~

This miso's character resembles Japanese famous singer, Saburo Kitajima.

フードランドには売ってなかったので、買わずに密かに後悔してるヤシ。しかし高い・・・
f:id:tamabar:20181109183257j:image

ワインコーナーずらり。

カリフォルニアワインをゲットするぞーと思いきや、フードランドの方が安いと容易に推測しうるため、通過(^^;

教訓:見て楽しいのと実際に買うは違います。

だってぇーーお金いくらあっても足りないさーー(><;
f:id:tamabar:20181109183238j:image

ケーキコーナーも自分でチョイスしやすいシステムになっておりました。

これだけ種類が沢山あると、優柔不断にならざるを得ないでしょうねぇ~

お腹空いてないので通過。
f:id:tamabar:20181109183222j:image

来ました、バルクコーナー!ココは買うぞ!

f:id:tamabar:20181109204950j:image

オーガニックのグラノーラが美味しいので買います。

ヨーグルトに乗せるとヘルシー美味しい最高!!

f:id:tamabar:20181109204959j:image

 腹調子がだんだん悪くなってきました・・・

薬やサプリも売っているので、お店の人に聞いたところ、胃腸薬購入。

教訓:ただお腹が痛いとしか言わない場合、下痢止めは手に入りません。下痢→diarrhea で探すべし。

ストッパみたいなのが欲しかったんですけども・・・(><)

f:id:tamabar:20181109205003j:image

 薬飲みたいので、早々お会計。

アイテム数が少ないのでエクスプレスレジに並ぶとサクサク!

並んでる間にもさまざまな誘惑アイテムあり。

Q.ここで追加購入した結果12アイテム超えた場合どうなるの?

という素朴な疑問が解明しないまま・・・f:id:tamabar:20181109204954j:image

 お金沢山あってお腹の調子が良かったらもっといっぱい買ってたのにぢくじょー(T0T)

と後ろ髪引かれつつお店を出るの図・・・

f:id:tamabar:20181127073241j:image

フルーツ盛・・・銀座のクラブでこれ出したらいくらするんでしょうか?
f:id:tamabar:20181127073248j:image

ホールフーズクイーンズ店での戦利品でございます。

少なっ!( ゚д゚)

しかもグラノーラ以外はホールフーズでなくても手に入るしぃ!!

結論:ホールフーズ行くのはやっぱり車があった方が良いと思います。
しかし何回も行くと、欲がだいぶ減ってアレコレ買わなくてもいいかなって気になってくるようです。

今度はお腹の調子の良い時に行きたいと思います(^^;
f:id:tamabar:20181127073244j:image

しかしながら、薬飲んで外のテラスで休憩したら、だいぶ楽になってまいりました。

せっかくココまで来たので、アラモアナショッピングセンター行きたいし。
f:id:tamabar:20181127073238j:image

帰りは、ホールフーズにbikeステーションがあったので、bikiに乗ってアラモアナ方面へ。

前回ハワイで登録したbikiがまだ時間残っておりました。 

やっぱ自転車あるだけでもだいぶラクだわ~
f:id:tamabar:20181127073251j:image

 (アラモアナセンターへつづく)

<summary>

I went to Whole Foods Queen branch newly opened at Kakaako area.
However, I had bad with my stomach, so I didn't buy a lot of items.
I bought only medicine, water and granola.
I returned to Ala Moana by biki.
We had better to go to a super market by a car.
We can walk to Pier 1 Import as well as Whole Foods.
GINZA SUSHI located at Kakaako is not as expensive as actual sushi restaurant at Ginza area in Japan.