Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

セオリーファミリーセール・ポポラーレネオ(南新宿・イタリアン)

昨日は、元勤務先の先輩からお誘いいただき、Theoryセオリーのファミリーセールat新宿NSビルに行ってまいりました。

 

予定より5分ほど遅れてしまった玉婆、♪プルル~

玉「すみません、今NSビルに着きました。タリーズコーヒーの目の前に来たんですけど」

先輩「そしたら、タリーズコーヒーに行きます」

 

そして、タリーズコーヒーの前に来てしばらく待つ・・・

先輩からTEL。「タリーズの前にいるんだけど、(山口)いないんだけど」

玉「ん~。そしたら、イベント会場の場所分かったんで、会場前に行きます」

そして、先輩とは無事に落ち合うことができたのですが。

タリーズコーヒーがNSビルに2つあるなんて知らんがなぁー!!

(玉婆がいたタリーズは新宿NSビルアネックス店だった模様)

教訓:NSビルの待ち合わせは難易度高い

そしてイベント会場で招待状のチェック受け、袋もらい、いよいよ入場。

f:id:tamabar:20180818090651j:image

Theoryの他にHELMUT LANGとか、モンクレールのダウンなんかも売ってたようです。

会場の中は・・・戦場と化しております。

お互いに最善を尽くすべく、待ち合わせ時間を決めてそれぞれ思いの方向へ散っていきました。
f:id:tamabar:20180818090703j:image

しかしながらですね・・・

<予定>

このカットソーかわいいわ~。5,000円ぐらいだったら買おうかな?

<実際>

タグ見たところ、正価40,000いくらとか。。。( ゚д゚)マジすか

 →50%引きでも2万いくらとか、ムリぽ

 

サイズ的にも玉婆はデカイのでなかなか探すの難しいんですよね~。

それプラス最近太ってしまったので、試着が怖い・・・

結果:惨敗(収穫ナシ)

開業してから、資金繰りとか、経費に落ちる落ちないで買うものを考えてしまうので、洋服はめったに買わなくなったんですけども、久々に洋服を見に行って、少しはオシャレせなあかんな~と反省いたしました。m(__)m

(先輩はいくつか購入。勤務の方がリッチです、ハイ)

 

そして、美味しいもの食べに行こう~ということで、NSビル近くだと高層ビル街のレストランも候補にはあったのですが、金曜日ですし空いてる所がいいかな~。

ということで、少し歩いて、南新宿方面へ。(代々木からも歩けるかも)

ポポラーレ・ネオというイタリアンのお店。

f:id:tamabar:20180818090659j:image

たまたまバンドのリハーサルスタジオの目の前にあったのでランチしたというのがきっかけなんですけども、すごく美味しかったので、夜もちょこちょこ利用しています。

(特にカレーがおすすめ)
f:id:tamabar:20180818090655j:image

ガーリックポテトをつまみながら、あれやこれやべちゃくちゃ。
f:id:tamabar:20180818090644j:image

肉盛り前菜盛り合わせ。
f:id:tamabar:20180818090640j:image

鶏肉と長ネギのアヒージョって珍しいですね。

パンが付いてきますので、追加で頼まなくても良いのがありがたい。
f:id:tamabar:20180818090710j:image

↓パスタは、裏メニューの完全カスタマイズとなっております。

以前にトマトクリームのスパゲティが美味しかったので、マスターにその事を言うと、具とかも相談に応じてくれて、海老がキライな先輩のために、イカにしてくれました。
f:id:tamabar:20180818090648j:image

ワインもグラスでいくつか種類を選べるので3種類ぐらい飲んで、2人でお会計8,100円。

新宿中心部では、このコスパは難しいので、わざわざ歩いただけのかいはありました。

マスターがアットホームで料理も美味しく、空いてる(それがお店にとって良いのかは分からんけども)ので、落ち着いておしゃべりできるのが気に入っております。

 <summary>

There are TWO Tully 's Coffee at Shinjuku NS Building, so pay attention where to meet your friend.
I couldn't do a good shopping at the sale.
First, regular price was too expensive for me despite sold 50% off.
Second, my feeling about money as a business owner has become different from when I was employee.
Although I didn't buy any clothes, I enjoyed look-around the venue.
Walking about 5 minutes from Shinjuku Station, you can find a delicious and affordable Italian restaurant.