Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

酷暑お見舞申し上げます

いやぁー暑いです!!(´Д`;)

通常ですと、東京は今頃が梅雨明けだったと思うんですけども・・・

猛暑というよりも「酷暑」という言葉が最近はよく聞こえてまいります。

 

大雨被害地域においても相当な暑さの中での作業、大変なことと思いますが、羽田空港では連日の暑さのせいで滑走路に穴が開くという事態になっているようです(+o+)

www3.nhk.or.jp

The Accident of a hole in a runway at Haneda Airport was caused by intense heat for the past few days.
But it has indicated another problem what to maintain of the facilities, hasn't it ?

In any case, Tokyo Olympic 2020 will be taken place in the hot season.
Haneda Airport should be readied in good condition as the entrance of our country, Japan, Nippon.

今回の「羽田空港滑走路穴開き事件」は、ここ最近の酷暑によってもたらされました。

しかし、この事件は、羽田空港の施設をどのように維持してゆくのか?という別の問題を投げかけているのではないでしょうか。

いずれにしても東京オリンピック2020は暑い中で行われる予定ですので、羽田空港は我が国ニッポンの玄関としてふさわしい姿にしておく必要があるでしょうね~。

  

一番寒い時に確定申告のピーク一番暑い時期に法人決算が集中しているという、意外と(?)鬼の様なキビシイ一面を合わせ持っている当事務所でございます(-.-;←現在まだ5合目ぐらい

 

土用の丑の日も近づいていますが、鰻以上に

「キリン一番搾りフローズン生」が飲みたいですぅー!!

www.kirin.co.jp

数年前は大手町に特設会場もあったし、他にもアチコチで飲めたんですけども、最近飲めるお店がかなり少ないようです(T0T)

 

しかしながら、決算が終わらないと本当に美味しいビールは飲めないと思うので、頑張りたいと思います(^^;

 

お盆休みに向けて今が頑張り時という人も多いと思いますし、税理士受験生にとっても正念場ですので、それぞれの工夫で暑さに耐えてゆくしかないんでしょうけども、ブログ見に来て下さってる方々が熱中症にならないことを願っております。

 

では仕事にもどります。m(__)m つかの間の休息でした