Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

人間ドックその後(一般内科)・CTスキャン

今日も暑かったすね~。

金曜・土曜と青税の行事絡みでブログの方お休みいたしました。

(定期総会が昨日開かれ、昨日をもって税制調査部長の職を下りました。役員の皆様始め一年間大変お世話になりましたm(__)m)

 

人間ドック再検査、一般内科については特に面白いネタがなかったんですけども・・・

CTスキャンを40年ぶりぐらいに撮りましたね~。

何気に、確か小学校に入る直前にCTスキャン受けた事があり。

知能テストかなんかやらされたんですけど、むっちゃIQ低すぎたのではないかと・・・その時の成績覚えてないんですが、今でも積み木の数とかむちゃくちゃ苦手なヤシ

しかも、体が異常にデカイ割に口数がすこぶる少ない子供だったので、脳の発達に障害があるのでは?

と思われたらしいです。

 

でもって、おそらく異常はないから今フツーに生活できてるんですかね(^^;

そのCT取った時は(CTって何かも分からなかった)

トンネルの中に吸い込まれて、もう二度と出てこれないんじゃないか?!

もしくは改造人間にされちゃうんうじゃないか?!

と怖くて泣き叫んでたことだけはハッキリと覚えております。

~しかし、容赦なくトンネルに吸い込まれていった玉婆なのであった。~

 

いやぁーねぇ(´艸`*)

仮面ライダーとか、「電子戦隊〇〇マン」やらの見過ぎだったんでしょうけども、人間が植物に変えられちゃったり、フツーの人が悪の傘下にされちゃったりってのと同じ勢い感じたワケなんですね~。

知能は低いが想像力は豊かな子供だったのかもしれない。

 

そして、先日CT受けた時はさすがに泣きわめくことはなかったですけども、CT撮った後の診察が怖いですねぇ(><)ブルブルッ

 

レントゲンで異常は、過去に1回だけあったんですが、その時は骨と骨が重なってるところが異常に見えた、とのこと(実質的に異常なし)でした。

二次検査にかかったお金と時間返して欲しい

 

そして今回、

女医の先生「過去に肺炎とかになった時の痕が残っているようですが、今何か異常があるとかではないので安心してください」

とのこと。

 

てかさぁぁーーーー

♪もしかして、もしかして~ by小林幸子

2月に風邪引いて咳が結構長引いてて、3月にオタクの病院に行ったんですけど。

でもってレントゲン撮らなかったけど、もしかしたらその時のが何か関係あるんじゃないのぉ?!

(風邪薬だけ処方されて終わり)にゃろめ~

 

そして、尿・大腸・肺の3つの疑いのうち2つは疑いに終わりました(-.-;

(大腸のみ未解決)

お会計:5,500円=約1回分の飲み代

むすび

一般は3割負担にしても、病院代って結構かかりますよねぇ。

 

しかし、医療費控除とか医療費で健康保険料の元取れないと損した気になっちゃいますが、健康でないとお酒も飲めないですからね~。

教訓:酒が旨い=健康な証拠

医者にかからなくて済むのが何よりなんだと思いますねぇ。

(しかし、顧問先のクリニックが売上下がるのは困るヤシ)