Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

人間ドック・NIHONBASHI BREWERY T.S(東京駅)

 新年度に入って一週間が経ちましたね~

肌寒い日もまだたまにありますが、体調管理の方はいかがでしょうか?

玉婆は独立開業してから、ピロリ菌除去のため、昨年に人生初の内視鏡検査しましたが、健康診断のたぐいは一度も受けてないんですね~。 

tamabar.hatenablog.com

 他の税理士さんや医療関係の顧問先のDr.に人間ドックのお勧めとかリサーチしてたものの、決めるに決めかねている状況が今なお続いております(-.-;←かつて人間ドッグ(dog=犬)だと思ってたという、よくありがちパターン

 

勤務時代は、健保組合の関係で、ほぼ自己負担ナシで半日人間ドックが受けられていたのですが、独立した場合は全額自己負担というのがキツイところ(><)

 

さらに、勤務時代に毎年行ってた健診クリニックが、バリウム飲ませるのがとても上手な技師の方で気に入っていたんですが・・・

そこの健保組合から外れたため、違うクリニック探さなきゃいけないという(;;)

いやーねぇ(´艸`*)バリウムなんて誰が飲ませても一緒じゃね?

って思うと思うんですけども、これが違うんですねぇーーー本当に。

 

そして、4月はなんとなく、健診が多い時期の気がする・・・

5月もまだ多いのかなと・・・

6月は梅雨で外歩くの億劫・・・

7月は決算が5件・・・

ホントに受ける気あんのか?

スタッフに「今すぐ人間ドックの手配せよ」と 怒られ、しぶしぶ日税サービスにTEL。

(割引あるらしい)

♪プルル~

玉「人間ドックの病院紹介して頂きたいんですけど」

ということで、事務所近くの候補3軒パンフ送ってくれたの図。 

f:id:tamabar:20180411093049j:image

クリニックによって、実施する内容や料金も、本当にマチマチなんですねぇ~

場所的にはどこも近いのですが、せっかくだったらキレイでラグジュアリーな雰囲気の所がいいかなぁ~?

とか思って、まず目についたのが「東京国際クリニック」

東京駅八重洲南口から徒歩3分というアクセスの良さ!

設備も良さそうだし「エイジマネジメントドック」など今風のメニューも色々とあって洗練された印象。

かなり好感触だったのですが、フルコースの人間ドックがなんと!20万円台。。。

他の2つとは群を抜くお値段Σ(・□・;)

まぁーそれなりに内容も充実してるんでしょうけども。

しがない一税理士事務所で顧問先件数、スタッフともに少ない身ですので、そこまでしなくてもいいでしょう・・・

ライトコースですと、1桁台の金額になりますので、内容的にもまぁいいんじゃないかな?と。

(勤務時代に受けてた人間ドックは、健康診断に毛が生えた様なもんでしたので、それよりも充実してるんじゃないかな?と思ふ)

 

税理士割引は10%。

もう少し勉強してあると嬉しいなぁ~と思ったのですが、世の中そんなに甘くないという感じのようです(^^;

しかしながら8割がた、こちらのクリニックに気持ちが固まりつつあった玉婆でした。

 

しかし・・・アクセスマップをもう一度見たところ。

パシフィックセンチュリープレイス丸の内

の9Fとのことですが。

 

♪もしかして、もしかして~by小林幸子

www.youtube.com

こないだクラフトビール飲んだお店もパシフィックセンチュリープレイスだった確か!! 

f:id:tamabar:20180401085638j:image

 はい、ドンピシャ。

~なぜかブログで没ネタになってた写真たちが日の目を見る事になるのであった。~

S,M,Lと3サイズになっていて、気軽に色々試せるお値段なのが嬉しいですね。

f:id:tamabar:20180401085703j:image

 まずは、ここオリジナルの「NIHONBASHI IPA」を枡で飲むという、SAKE STYLEで決まり!

モルトがカリカリ香ばしくほろ苦くて、これまたビールと合う!

f:id:tamabar:20180401085726j:image

 東京駅近くでこの広々した空間、贅沢です。

場所柄、外国人の方も多いようです。

クラフトビールの決め手は何と言ってもタップ。東京駅周辺でこのタップ数置いてあるは他にそうそうないと思います。

f:id:tamabar:20180401085825j:image

 500円均一のおつまみから、数種。

つくねは直径10cm前後あるんじゃないかなと思う大きさ。

f:id:tamabar:20180401085843j:image

 確かMサイズがこの大きさだったかなと・・・(違ってたらごめんなさい)

f:id:tamabar:20180401085900j:image

 レンコンのきんぴら「生七味」乗せ。

どのおつまみも、一ひねりアレンジ利いてる感あります。

f:id:tamabar:20180401085918j:image

 さらに没ネタでかなり沈み切っていたのですが、以前に馬喰町(こちらが本店か?)の同じ系列のお店に行った時に缶バッジもらったけど、有効な活用方法思いつかず放置プレイだったの図。

f:id:tamabar:20180401093344j:image

 バッグとか、人目に見える所に付けてると「わたし酒飲みなんです」と公言しているようなもんになってしまうので、↓ひそかにペンケースに付けてみました、の図。

(もう一個あるので、欲しい方いらしたらお声かけ下さい。無料で差し上げます)

f:id:tamabar:20180401093351j:image

健康のために人間ドック受けるつもりが、健診後ビール飲み過ぎてしまい本末転倒のおそれ→却下