Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

レッグマジックサークル

確定申告期限まであと10日に対し残り11件(その他、国外財産調書・財産債務調書・贈与税あり)の玉婆です。ホントに間に合うのか?

夜食休憩中に少しだけブログ書こうかと・・・

 

本日のネタは、失敗した買い物「レッグマジックサークル」について。

 

確定申告期間中は家で留守番の夫でございますが、先日ついに堪忍袋の緒が切れた様でございます。

(ふるさと納税還付申告も早々に済ませ、蚊帳の外)

 

 ~日曜日~

夫「あのさー。全く使ってないレッグマジックサークル、どうにかして欲しいんですけど」

f:id:tamabar:20180304105151j:plain

 美脚に少しでも近づきたくて、いつ購入したのかも忘れたんですが・・・

 

レッグマジックサークルは、横⇔の動きだけでなく回転機能も備わっており、ウェスト絞る効果もあります!という優れモノ。と思われました。

しかし・・・

横⇔の動きが、機器の作りが真っすぐなために、内転筋を鍛えるにあたり、手ごたえがあまり感じられないというのが計算外でした(ガ~涙)

ただのレッグマジックは、横⇔の部分が少し湾曲しており、中心に向かう時に手ごたえが感じられるようになっていると思います。

 

f:id:tamabar:20180305210826p:plain

 

結局のところ、ほぼ物干しとしてしか使っていなかったという現実・・・

(かけるのに丁度いいんだなコレが)

 

f:id:tamabar:20180304105207j:plain

 玉「いやぁーね、普通のレッグマジック買ったら、もうちょっと頑張ったと思うんだけど。言い訳がましくて申し訳ないんだけど・・・」

夫「そうだね。言い訳にしか聞こえないね」(-.-)無表情コワー

 

申し訳ないな・・・

と思いつつ、ネジ回しとか必要なんで、玉婆に解体できるワケもないんですが、一応しまう素振りだけでも・・・

と箱引っ張り出して来たところ

夫「何やってんだよ!サッサと事務所行って仕事しろよっ!」

 

ということで、夫によって昨日段ボール箱に納められたというご報告でした。

教訓:多機能が必ずいいとは限らない

玉婆に関しては、特に炊飯器とか電子レンジとかの家電などの場合、多機能を選んだ結果、一つ一つの機能が弱まってしまったり、機能がありすぎて使い分けが難しく、結局決まった機能しか使ってないといったケース多々あり。

レッグマジックに話戻しますと、90度縦に回転する分、場所もかなり取ります。

余程広いリビングでないと、回転するスペースないよといった事にもなり兼ねないですね~。

 

もしレッグマジックを買うなら、玉婆的には普通のレッグマジックをお勧めしたいと思います。

では、仕事に戻りますm(__)m