Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

シュクリムシュクリ(シュークリーム)・東京税理士政治連盟との懇談会

昨日は午後顧問先→税理士会館にて東京青年税理士連盟(東京青税)vs東京税理士政治連盟(東税政、税制連と呼ぶ人が多いと思ふ)との懇談会。

 

顧問先が練馬の先で、前事務所退職してからは池袋方面に行く機会がだいぶ減りました。よって、久々に西武池袋線乗ったわ~という感じなんですが。

何この新幹線を横にしたような感じのカップルシート?

w(゚o゚)w

f:id:tamabar:20180208023429j:image

 運よく座れたところ、ほんとに新幹線横に動いてるような感じで、電車の揺れの音まで新幹線ぽかったですね~。

 

そして池袋駅でJRに乗り換え。

途中、シュークリーム専門店「シュクリムシュクリ」があります。

↑なんかの呪文か?!と言いたくなるような店名・・・

 

少なくとも池袋に通っていた前事務所時代は、常にものすごい行列(10mどころの騒ぎじゃない)ができていて、結局一度も買うことがないままに終わったという、玉婆にとって幻のシュークリーム屋さん

 

しかし今日は一人も並んでないじゃないですかぁー!!

次いつ来れるか分からんとなっては、買うしかないでしょう。小腹減ったし 

お勧め3個入りGETしましたぁ!!\(^o^)/

教訓:願いは思わぬ時に叶うこともある。何事も諦める事なかれ

↑初めて?良い教訓の気がする

f:id:tamabar:20180208023729j:image

  池袋だけでなく、他にも複数店舗あるんですね~

そして各店舗限定の味があるようです。

玉婆はラムレーズン注文してました!(後悔しなくてよかったホッ!)f:id:tamabar:20180208024122j:image

そして、JR代々木駅から税理士会館へ。

 

代々木駅ホームで、東京青税の鈴木会長(茂さん)が後ろから歩いて来たのですが、玉婆に気づかず抜かして前を歩いて行きました。

「茂さん、シゲさん!!」割と大声で叫ぶ

しかし聞こえなかった模様でして、肉離れの玉婆、追いかける事ができないままに茂さんとの差がだんだん広がってゆくのを感じました。

 

そして、明治通りの交差点で信号渡り切ったところ、後ろから、税政連の役員で東京青税の歴代会長という大先輩の菅原さん登場!

菅原さん「懇談会ですか?」

玉「はい」

通常の流れですと、一緒に税理会館まで歩くことになるのですが、玉婆が肉離れで歩くペースかなり遅かったので

玉「すみません、肉離れなんで先どうぞさよなら~(ToT)/~~~

~代々木→税理士会館の途中、計2名に抜かされていった玉婆なのであった~

 

税理士会館に到着。

↓肉離れ悪化させたストッパーの写真を納めないと気が済まないの図。~~(m-_-)m f:id:tamabar:20180208134405j:image

 17:00~にはまだ少し時間があったので、ここで腹ごしらえしとくかね~

f:id:tamabar:20180208023635j:image

ということで、悲願のシュクリムシュクリ♪

教訓:飲み物買い忘れるべからず

f:id:tamabar:20180208023624j:image

うわーこれ、買いに行く時間ないし(第一歩くのキツイ)、無料飲み物サービスの場所に行ったら最後、おそらく他の人の面前に触れる事になり、始まる前にシュークリームを食べることは不可能・・・

やっぱ飲み物欲しいッス 

お味そのものは、期待通り美味しゅうございましたm(__)m

(さすがに1個は後で取っとくことに)

 

そして、後から青税の副会長2人来て「エレベーター乗った方がいいですよ」

2人は階段で降りていきましたが、ボタンだけ押してくれるという(優しい~)

f:id:tamabar:20180208023645j:image

これから来客のため、本日はここまでといたしますm(__)m

(東京税理士政治連盟との懇談会 つづく)