Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

日芸音楽学科を卒業したのに簿記と出会って経理ウーマンとなり、税務相談ができるBARを夢見ていつの間にか税理士になった玉婆のブログ。

Tama Tax Tokyo本店 HP建設始まる

開業して約9ヶ月、ブログとFBのみでHPを作成せずにごまかして来たのですが、ついにHP作成せよ、という天からの(国からの?!)命令が下りました。

「小規模事業者持続化補助金」第2次予算追加公募分について、なななんと採択されてしまったんですね~(^^;

f:id:tamabar:20170818125920j:image

今回「中小企業の海外進出支援、個別相談の実施」というテーマでHPを作成することについての採択が下りました。

 

第2次募集については通過した率が28%ということで、約4人に1人といったところでしょうか。

補助金申し込んでみれば?と後押ししてくださった方が数名いてくれて、顧問先でwebディレクター&webデザイナーさんもいらっしゃっることもあり、また、中小企業診断士さんが親身に相談に乗ってくれたりで。

自分の力だけでは到底ムリな所で、人の力が集まるとスゴイことになるんだな、とビックらこいたと同時によい人達との出会いに恵まれて、本当に感謝しきれない思いでございます。

 

HPじたいはスッキリとしたシンプルなものにしたいため、なぜ個別相談なのか?(月次顧問の募集はHP上では行わない予定)、なぜ海外進出支援なのか?

など追々ブログに書いてゆきたいと思います。

 

そして9月中にHPを立ち上げなくてはいけないので、ボチボチHP建設が始まっております。

顔写真も数枚使われる予定で、お見苦しい限りとはございますが、なにとぞお許しのほどよろしくお願い申し上げます。m(__)m