Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ハワイブームの波押し寄せる

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、日本橋三越にヘザーブラウン(ハワイの有名な画家、しかし生粋のハワイアンで有名なはないらしい⁈)のショップが期間限定で出店ということで、行って来ました。

f:id:tamabar:20170814124725j:image

当事務所の玄関先に、招き猫とハナウマ湾で買って来た波の置物が飾ってあり、縁担ぎになっております。

波の形が招き猫の手のようであり「波を引き寄せる」ということなのですが、そのお陰あってか、今のところお仕事に恵まれているようです。

tamabar.hatenablog.com

 

今でも十分ありがたいのですが、壁の空きスペースに「波に乗る」ということでハワイのサーフィンに関する絵を飾るつもりでおりました。

 そこで色々探したところ、ヘザーブラウンにたどり着いた、という次第でございます。

(前置き長っ)

f:id:tamabar:20170814125421j:image

今のところ常設の店舗は代官山にあるのですが、玉婆のテリトリー外の地域でして、あまり行く機会がないうちに忘れてしまってました。

次にハワイ出張があったらその時にでも…と思っていたんですが、まぁ近くに出店されているのであればそこで買ってもいいかなと思って。

海外から持ち帰る途中で何が起きるかも分からんですし、多少高くても近くで買う安心感というメリットもあるワケですね。

 

で結局のところちいさなプリントを購入。

額縁が思ったよりゴツいので、これハワイから持ち帰るのしんどいわってのと、それ以前に神保町の額縁屋でいいんじゃね?と思ったので、実際見に行って良かったです。

 

でもって今日ランチで入った「ガスト」がたまたまハワイフェアでした。

f:id:tamabar:20170814125614j:image

スパイスチキンのハワイアングリル、699円税抜。

ドリンクバー付けたり消費税が入ると1,000円超えちゃうワケですが、それでも昔のファミレスに比べるとコスパ良いというか。

むちゃむちゃ混むのも分かる気がします…

 f:id:tamabar:20170814171843j:image

とここ最近ハワイ付いている玉婆なんですが、これまた不思議と、11月ハワイ出張が決まったので昨日航空券予約したところなんですよね〜。

 

前回お世話になったガイドの美樹さんとも連絡がつきまして、せっかくなので仕事以外にも楽しんで来ようかなと思っています。

 

以上、「重なる時は重なる」ってことと「今年もハワイ出張行くぞ」ってことが言いたかった玉婆でした(´-`).。oO