Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

日芸音楽学科を卒業したのに簿記と出会って経理ウーマンとなり、税務相談ができるBARを夢見ていつの間にか税理士になった玉婆のブログ。

ビバ!羽田空港国際線ターミナル・おぐ羅(和食)

税理士試験お疲れ様です。

しかし、今日は異常な暑さでしたよね~(-。-;

 

そんな中、玉婆は羽田空港国際線ターミナルに行ってまいりました。

旅行ではなく、たまたま仕事で羽田空港の近くに伺ったので、ついでに寄ってみたという次第でございます。

 

今回のご依頼、前事務所で事業廃止の申告を最後にさせて頂いて関与切れとなった方のですが、特に奥様には色々と良くして下さったのにもかかわらず、ロクに御礼もできないままにお別れしてしまったことを悔やんでおり、数年が経ちました。

 

それが一昨日、前事務所へ問い合わせが入った様で、スタッフの方が当事務所にご連絡くださったんですね(ありがとうございました)

 

今回悲しいことに、事業主様に相続が起きたことのご連絡でしたが、玉婆のことをずっと覚えていて下さったようで、再びお会いできたこと、ホッと安心していただけたこと、嬉しかったです。

 

そして、顧問先の近くにも美味しそうなお店にマークはしておいたのですが、だいぶ遅めのランチ時間帯になったため、確実に営業している羽田空港国際線ターミナルへ。

夏休みシーズンでしたが、意外とそんなに混んでなくて快適でした。

f:id:tamabar:20170809222857j:image

外国人狙いといった感じの「江戸小路」というレストラン・ショップ街があります。(これも下調べ済み)

f:id:tamabar:20170809222910j:image

 和食系が多いようです。とにかく暑かったのでビールさえ飲めればいいわといった感じでした(^^; 

事務所に帰る予定でしたが、急遽業務終了ということでスタッフに直帰の旨連絡したところ「お疲れ様でした。ごちそうを食べて来て下さい」とのこと。

f:id:tamabar:20170809222922j:image

 思いきって寿司でもつまもうかと思いつつ、空港だけあって、全体的にお値段お高め感が否めず・・・財布のひもが固くなる傾向にあります。

 

というワケで、寿司よりはお安め?かつ、こ洒落た感じの「おぐ羅」というお店に入ってみました。

真夏なのに、なぜ故おでんを頼んでしまったのか自分でもワケが分からないですが、他にはうな重や天丼などもあり、おつまみ系も充実しているようです。

f:id:tamabar:20170809222930j:image

 夫にお土産でも・・・と思いましたが、結局手ぶらで帰ってまいりました。

出発ターミナル(保安検査後)の方がお店が充実しているようですので、次回は旅行で来る機会があればいいなと思っております。