Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

相模湖マラソンコンサート出演・かどや食堂(相模湖)

相模湖マラソンコンサート出演

5/3、東京青税ライトミュージック&ダンス同好会のメンバーで「神奈川4時間マラソンコンサート」に参加、5曲ほど演奏してまいりました。 

f:id:tamabar:20170511155106j:plain

演奏会場は相模湖駅から徒歩7分ぐらいのところ。

人の話をよく聞かない玉婆(顧問先の話はよく聞いてるつもりなのに)、はじめは相模湖=相模湖ピクニックランド(現プレジャーフォレスト)と思い込み、温泉に入る気満々でした。

しかし、会場の相模湖地域交流センターホールからプレジャーフォレストはかなり遠いということが分かり、諦めた次第でございます(;;)

 

高尾から1駅だけしか離れてないんですけど、かなり遠いと聞いておりましたので、早起きせねば~と思いつつ・・・

シンセの音作りに励んでいたところ、明け方の4時になってしまい、ここで寝てしまったらTHE ENDが目に見えておりましたので、そのまま起き続けて家を出発しました。 f:id:tamabar:20170511155827j:image

 高尾までは電車が空いていて座れたので、少し眠れました。

トロンボーンとシンセ同時に持ち運ぶのはキツイですね。

次回以降はどちらか一つの楽器で参加したいです(-.-;

高尾駅で乗り換え。KIOSKでビールとワインを購入 。

山登りの格好をした人たちがたくさん乗り込んで来て、高尾~相模湖は混んでました。

f:id:tamabar:20170511100319j:image

 「高尾」「立川」が東京駅からではなく、山梨方面から(東京方面に)向かう行先になっているのが感慨深かったです。

f:id:tamabar:20170511100332j:image

 他の青税メンバーとも駅で会って、おしゃべりしながら歩いているとあっという間に会場へ到着。

蕎麦打ちのイベントもあり、盛りだくさんでしたね~。

f:id:tamabar:20170511100345j:image

 今回、お揃いのTシャツを作ったり、刑事ものメドレーなど、新たな試みが多々ありました。

玉婆は・・・

ルパン三世のテーマがトロンボーン、アナ雪はピアノ、浪漫飛行、君の瞳に恋してるはシンセサイザーで参加しました。

しかしながら、このバンド・・・

素人の割には(失礼)珍しい場所で、しかも余分な出演料などがほぼないに等しい状況で演奏させていただいているんですよね~。

大手町サンケイプラザ、税理士会館、メンバー結婚式で船上、そして今回の素晴らしいホール。

レパートリーも徐々に増えてきましたので、今後もパワーアップを目指したいところでございます。また秋にライブなどの話なども出てきていますので、告知させていただくこともあろうかと思います。

f:id:tamabar:20170511155022j:plain

 演奏が終わり、舞台袖から他の方の演奏を覗いていたところ「愛~kanashi~」さんの歌・声ともに素敵だったのでCDを購入。サインをいただきました。

特に「Oh!We are・・」という曲が、すごく素敵で訴えかけるものがあります。

f:id:tamabar:20170511155247j:image

 青税の方は、税務相談も同時開催。
玉婆は今回相談員はやらず、飲んだくれておりました・・・

f:id:tamabar:20170511100359j:image

 かどや食堂(相模湖)

打ち上げは、相模湖駅近くの「かどや食堂」にて。

家庭的なおかずが魅力的です。

f:id:tamabar:20170511100426j:image

 駅近くにはここ以外の食堂がない事もあって、かなり大盛況でしたね~。 f:id:tamabar:20170511100435j:image

 メンバー同士、コンサートの反省や今後のことなど、それぞれのテーブルごとに話が盛り上がったことと思います。

最後に一人一言ずつコメントを述べて、より一層盛り上がりました。

f:id:tamabar:20170511100456j:image

予約制のオードブル盛り合わせ。このほかにお刺身など。

f:id:tamabar:20170511100618j:image

 せっかく相模湖に来たので地元のお酒を・・・

甲府が近いのでワインですかね。

注文のつど、向いの酒屋さんに仕入れに行くので、不良在庫が発生しません(^^)

f:id:tamabar:20170511100516j:image

白→赤。甘くなく酸味強め。日本のワインも世界に負けず劣らずの地位を築いてきていますね。

f:id:tamabar:20170511100535j:image  今年のGWは夫とのレジャーは一切なく、スタッフにも事務所に来てもらって仕事していたこともあり、あっという間に過ぎ去っていきましたね~。

来年はどんなGWになるんでしょうか?