読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

日芸音楽学科を卒業したのに簿記と出会って経理ウーマンとなり、税務相談ができるBARを夢見ていつの間にか税理士になった玉婆のブログ。

STYLE'S CAKES&CO.(ケーキ)

 神保町のケーキ屋さんについて。

最近はすっかり辛党になってしまった玉婆、頂きものでない限り自分からスイーツを買うことはほぼないのですが、昨夜、仕事でお世話になっていて、かつお友達でもある方と事務所飲みすることになったので、ケーキを仕入れることといたしました。

 

神保町にはカフェや喫茶はたくさんあるのですが、持ち帰りに特化したケーキ屋さんって記憶ないなぁ・・・

これは三越前まで電車乗っていかないとダメかなぁ~などと思いつつ、web検索したところ、なんと食べログ評価3.63・TOP5000のお店が!

STYLE'S CAKES&CO. 「スタイルズケイクス&カンパニー」

www.stylescakes.com

駅からそんなに遠くないので、顧問先から戻ってきた12時ちょっと過ぎ、寄ってみました。

 

場所としては、神保町駅A5出口から出て、駿河台下交差点の手前を少し路地入り、うどんで有名な「丸香」の手前を右に曲がって少し坂になっているところ。

あれまー。神保町とは思えぬ?女子っぽくスタイリッシュでイイ感じじゃないですか~。

隣が工事中?ちょっと気になりますが・・・

f:id:tamabar:20170127143823j:image

なんだか、並んでる様子。

12時オープン直後に行ったからか分からないですが、女子って感じの人たちが次々入っていってます。

f:id:tamabar:20170127143850j:image

 「(女子って感じの若い子たち)予約してるんですけど~」

この辺は大学がいくつかひしめいているので、結構学生さんが多いんですよね~。

お店の中は雑貨がお行儀よく飾ってあって、hanakoなんかに載りそうな雰囲気醸し出してあります。

f:id:tamabar:20170127143902j:image

お店の人、快く撮影OKしてくださいました。

タルトが主体の様です。

フルーツのタルトは、上の段が焼いたフルーツ、下の段がフレッシュフルーツということで、どちらも捨てがたい(><)

日本のケーキは小さいものが多いですが、ここのケーキはイタリアントマト系の大きなサイズ。でかいフォークで口いっぱいに頬張るのが幸せなんですよね~。

f:id:tamabar:20170127143914j:image

キッシュやドーナツも置いてあって迷っちゃうんですが、とりあえず王道のフレッシュフルーツのタルト、キャラメルバナナのタルト、イチゴのタルトを購入いたしました。

1個500~600円位だったような・・・(なぜかレシート紛失。涙) 

f:id:tamabar:20170127143929j:image

お客様もデザート買ってきてくださって。

チーズケーキで有名な「PABLO」1月限定のいちご大福チーズタルト。

見事なスイーツ大会でございました。

 

神保町に使えるケーキ屋さんがあると分かって一安心。

ネットがなかったら気づかずに終わってたかと思うと、やっぱりネットの情報ってすごいですよね~。

カレーだけじゃない神保町、古き良きを残しつつも、ますます発展していって欲しいな~と思っております。