Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ハワイ市内観光

引き続きお花やシャンパンなど頂き、ありがとうございます〜(涙チョチョ切れ)

f:id:tamabar:20161117151732j:image

f:id:tamabar:20161117151740j:image

ハワイがほぼ初めてに等しい玉婆「ハワイを満喫するならコレは欠かせない!」と決めていた事は…

△ダイヤモンドヘッド(ダイアモンドヘッド?)の夕日。

    さらにできるなら、そこに影になって黄昏ている背中越しの自分を写真に収めてもらう。

×パンケーキを食べる。行列は嫌いですがホテル内にある支店が評判良さそう。

エッグベネディクトを食べる。

 オランデーズソースが作るの難しいので本腰入れて作った事がなく、本場のを味わってみたい。

◯アラモアナショッピングセンターでの買い物。

  20年前行けなかったのでリベンジ。現地にしか売ってないアイテムを探す。

×モアナサーフライダー内にある「モアナラニスパ」でロミロミマッサージを受ける。

◎キレイなビーチを見る。

    水着になる勇気はないので泳がなくて良い。

×ビーチヨガ。

×海を見ながらランニング。

 

◎が実現かつ予想以上に良かった、◯が実現、×が未実現という結果に。

ヨガウェアやランニングシューズも持参したものの単なるお荷物に…( ̄^ ̄)

実際に実現したのは半分ぐらいでしょうか?

仕事で行ってるから仕方ないですね(-_-)

その代わり、先輩の提案で

ディナークルーズでステーキとロブスターのディナー

◎ハナウマ湾シュノーケリング

を満喫してまいりました。

 

初日はモアナサーフライダーに荷物置いた後、待ちに待った市内観光へ。

2人のチャーターなので、ガイドの美樹さんが「どこ行きたいですか?」と聞いてくれて。

いわば完全オーダーメイドですね。

玉婆的にはハワイがほぼ初めての様なもんなので、おすすめの所をお任せで。

ハワイはどこも景色がキレイなんですが、まずハワイと言えばダイヤモンドヘッド。

300mぐらいの山(wikipediaで見たところ232m)ですね。

ここを登ると時間かかっちゃうので見るだけで良し。

とりあえず、あぁーハワイ来たぞ~といった感じの記念撮影。

f:id:tamabar:20161117151942j:image

その後、ウェディングの写真撮影でよく使われる場所や、有名人の別荘がたくさん集まっている所に連れて行っていただきました。

 f:id:tamabar:20161117152016j:image

f:id:tamabar:20161117152040j:image

f:id:tamabar:20161117152106j:image

お花も本当にキレイ。

黄色いハイビスカスとハワイ州のお花・プルメリア

f:id:tamabar:20161117152132j:image

f:id:tamabar:20161117152151j:image

玉婆写真撮るのへたくそなんですけど、お花がキレイだとそれなりに見えるでしょうか??

その後、地元の人以外はあまり来ない「チャイナ・ウォール」

f:id:tamabar:20161117152228j:image

f:id:tamabar:20161117152356j:image

万里の長城に似ているからというのが由来だそうです。

人がそれなりにいたとしても、湘南の海ほどは波の取り合いにはならなそうですね。

(でも、ローカルが強いというのはハワイも同じだそう)

 

とか色々連れて行ってくださった後に、ハナウマ湾でシュノーケリングやる際の道具を貸して下さるので、それを美樹さんの家に取りに行きましょう、ということになり、お伺いしたところ。

運河が目の前というか、運河に家が付いているというか。こんな素敵なお家ってあるんですね!(@@)ヨット泊められるなんて~

 f:id:tamabar:20161117152429j:image

もうすぐお引越しされるということで、バタバタしている中失礼しましたが、インテリア雑誌そのものといった感じ!(素敵すぎてため息)

f:id:tamabar:20161117152523j:image

そう、こういう感じにしたかったのよ~みたいな。

f:id:tamabar:20161117152545j:image

玉邸なんて突然来客があった暁には、どんななっちゃうんだろうっていう位ヤバイ感じなのに・・・反省。

このオーブンのデカさ、さすがアメリカですね。

これなら七面鳥も余裕で焼けます。玉邸もキッチンには相当こだわってガスオーブンの一番デカいのにしましたが、次元がまったく違いました(^^;

f:id:tamabar:20161117152641j:image

その後、Zippy'sでお昼ごはん。

「地元の人が行くようなファミレスですけど、いいですか?」

 そう、そういう所に行きたかったんですよね~。有名なお店よりも地元の人々の暮らしぶりを垣間見るって方が好きなんですよね。

お勧めのチリビーンズにフライドポテト追加。美樹さんと先輩はZip Puck(ジップパック)を注文。

ジップパックは、お弁当みたいな感じでライスの上にふりかけが振ってあり、沢庵が乗ってて日本人にもなじみやすいテイストだったようです。

f:id:tamabar:20161117152709j:image

f:id:tamabar:20161117152730j:image

いずれもかなりボリューミーですね。

食べきれなかった分はケースに入れてお持ち帰り。(その日の夜ご飯に繰り越しました)

 

ラニカイビーチ。

ハワイで最も美しいとか天国に近いとかいう感じの説明だったような・・・

(キレイな所が多すぎて覚えきれない~美樹さんスミマセン)

f:id:tamabar:20161117152817j:image

 f:id:tamabar:20161117152900j:image

f:id:tamabar:20161117152927j:image

ホールフーズマーケット。

オーガニックの食料品が置いてあるスーパーで、最近日本で話題になってるから絶対行きたいと思ってました。

オリーブバー。オリーブだけでバーが成り立つってのがすごいですよね。色んなオリーブを詰めつめ。

f:id:tamabar:20161117153013j:image

ここに行くことじたいは誰でもできると思うんですが、美樹さんのおかげで数種類のピーナッツバターを味見したり、塩コショウを無料で頂いたり、地元の人が使うスパイスなど教えていただき、とても楽しいお買い物ができました。

 f:id:tamabar:20161117153044j:image

その後ホテルまで送っていただいて、無事に初日の市内観光が終了。

宿泊先ホテルはキッチンが付いていてすごく素敵なのですが、お部屋をお見せできないのが残念です(;;)

 

いよいよ?!次回はお仕事の報告の予定です。