Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

日芸音楽学科を卒業したのに簿記と出会って経理ウーマンとなり、税務相談ができるBARを夢見ていつの間にか税理士になった玉婆のブログ。

お花ありがとうございます~

税理士が独立開業っていうと

「最近は食べていけない税理士も多いって聞きますよね~」とか、同じ業界の中でも

「個人で独立したら、そんなにたくさん顧問先もないわけだから世界が狭いよ」

とか、後ろ向きな空気がどよめいております。

「まぁせいぜい頑張ってみれば~(まぁそのうち後悔するんじゃね?)」と思う人もたくさんいると思います。

 

独立開業といえば聞こえはいいですけど、仕事がなければドロップアウトと何ら変わらないか、もしくはそれ以下になってしまうワケですね(;;)

 

なので、正直なところ、玉婆自身も独立開業がそれほどにおめでたい事とは思っておらず、お花を頂けるとも思ってもみませんでした。

しかし今、44年間生きてきた中で、これだけのお花に囲まれたのは初めてという(^^;

f:id:tamabar:20161104160532j:image

「花より団子」の玉婆ではありますが、お花もらうとやっぱり嬉しいですぅー(涙ちょちょ切れ)

どれも素敵なお花で、本当に、お忙しい中お気遣いありがとうございました!!

f:id:tamabar:20161104160541j:image 

今回、前もって「お花送りますけど何がいいですか?せっかくなので本当に欲しいとおもってもらえるものを送りたいので」と聞いてくださった方に

「それじゃぁ~大変恐縮なんですけど・・・」と思いっきりワガママ言ってしまったのが↓↓↓

f:id:tamabar:20161104160620j:image

「ミドリエ」という壁掛けの観葉植物で、給水ポンプもセットになっていて、部分的に取り換えも可能。それでいて給水目盛りもついていてお手入れがラクという優れものみたいです。

何しろ手狭なオフィスなので、鉢植えドーンとかホントは憧れてたんですけど、これ以上狭くなるのもな~とか思いまして。

壁掛けなら場所も取らないし、虫ピンで設置できたので賃貸物件でも気にすることなし。

 

せっかく頂いたお花なので、なるべく長く飾っておけるよう、お手入れをスタッフに頑張ってもらっております。

f:id:tamabar:20161104163029j:image

f:id:tamabar:20161104160559j:image

(自分が頑張るんじゃないんだ、みたいな・・・その分仕事の方を頑張りますので、ズボラな玉婆をお許しください)