Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

プロフィール・セミナー講演について

f:id:tamabar:20160528234318p:plain

・・・この記事は、開業準備中に書いているものでして、公開するのは開業後になってからとなります・・・

つづいてセミナー講演歴です。

最初に人前で話したのは、TACの受験生向けセミナーでした。

声も低くこもりがちで、決して話し上手とは言えないのですが、やはり日芸出身なので、根が目立ちたがり屋なんでしょうね。大勢の前で話すのに緊張とかあまりしたことないんですね。

玉婆的オリジナルテイストのセミナー資料がおかげさまで分かりやすいとご好評頂いているようでして、本音トークが乗ってくるとつい熱く語っちゃうんですよね~。

今の事務所が諸団体とのつながりでセミナー依頼も多く、貴重な経験を沢山させて頂けたと思います。

今後も多くの方々の前で講演させていただく機会があれば嬉しいです。

セミナー講演歴 (☆はオリジナルレジュメ)

旭化成(株) 「医療従事者が今知っておきたい税務厳選10 項目」

ハローワーク飯田橋(パソナ)女性就業希望者向け 簿記セミナー

・資格の学校TAC 「税理士試験合格の秘訣」(初心者向け・経験者向け 各1 回)

☆東京保険医協会 新規開業時の税務(平成21 年~ 年2 回)

☆東京保険医協会 確定申告セミナー(平成26 年~ 年1 回)

☆東京保険医協会 相続・遺言セミナー「知らないと怖い相続のはなし」

・東京保険医協会 中野支部 マイナンバーセミナー

・東京保険医協会 港支部 マイナンバーセミナー

・東京土建小平支部 マイナンバーセミナー

☆東京土建本部 経理担当者向けセミナー「決算業務のポイント」

・東京青年税理士連盟 税理士試験受験生のためのセミナー

 「青年税理士の本音トーク2010!」パネリスト

☆城北法律事務所&税理士法人第一経理 相続・遺言・税金セミナー 2回

税理士法人第一経理 定例一・一会 分科会講師

 「知らないと怖い相続のはなし」「生前相続のすゝめ」

企業様等での講演のご依頼大歓迎です。
お値段につきましては、レジュメ作成の要否、内容によって個別の打ち合わせとなりますが、今までは1時間2万円、2時間3万円~高いので10万円でした。お問合せは、Tama Tax Tokyo本店のHPをご参照いただき、メールまたはTELにてお待ちしております。

H28.11月時点、HPがまだ作成していないため、facebookページのメッセージからお送り頂けます。